陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々と今年もツツジ散歩

2021-05-07 22:52:47 | 茶々
れもん* です。
今年もまた、茶々
ツツジ の中をお散歩してきました

去年はGWの真っ最中に、九華公園に見に行きましたが、
今年はツツジも早く咲いて、お出かけしたのは10日余り前・・・。
場所は、九華公園からもほど近い、
貝塚公園 というところです。

躑躅と茶々
ツツジと黒柴茶々

こっちへおいで~
トコトコと…


ここは、初代桑名市長の貝塚さんの別邸の跡地に整備された公園で、
梅や桜などもたくさん植えられています。
常緑樹の木陰も多くて夏でも涼しいので、茶々もよく散歩に行きます。
貝塚公園にて
ツツジの前の茶々


貝塚公園のツツジと茶々
新緑と躑躅の貝塚公園
広い庭園といった趣のこの公園は、茶々にとってもお気に入りです。
楽しそうに、写真に納まってくれました。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春爛漫・2021回顧編 ~若狭 | トップ | 御池岳テーブルランドを巡る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnesiac)
2021-05-08 23:26:23
茶々さん。
前回は少し元気なかったけど、
回復したね。
ツツジの咲く公園
どんなおやまの中かと思ったら、
市内ですか。
天気も良くって気持ちよさそう。
公園で、お友達には出会えたかな?
返信する
Unknown (れもん)
2021-05-09 20:32:32
amnesiacさん、こんばんは☆
前回はちょっとボーっとしていた茶々でしたが、
この日は終始ニコニコ顔で、元気にお散歩していました (^^)b

この公園はちょっとした庭園風で、築山や芝生などもあって、
茶々のお散歩にはもってこいの場所なんですよ。
お友達ワンコには会いませんでしたが、
小学校の女の子に、可愛いって言われて撫でてもらいました♪
返信する
Unknown (もっちゃん)
2021-05-10 09:09:30
ツツジがたくさん、そして満開ですね~。
茶々ちゃんもニコニコ楽しそう。
元気にお散歩してますね。
返信する
Unknown (れもん)
2021-05-10 22:18:39
もっちゃんさん、こんばんは☆
ここはツツジや桜の隠れた名所です。
でも人は少なくて、地元のお散歩の人や小学生に時々会うくらい・・・。
写真を撮るのにも、周りに気を使わなくていいのが嬉しいですね。
茶々もご機嫌で、最後まで嫌な顔もせず付き合ってくれました (^^)
返信する

コメントを投稿