陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

しだれ桃の里

2018-04-15 23:00:31 | ちょっとお出かけ
れもん* です。
あっという間に駆け抜けていってしまいそうな今年の春。
桜などの撮影も、いつもどおりにいかず戸惑っています。

そんな中、4月8日は、寒いながらも青空が期待できるという予報で、
りんごを連れて、花桃と桜を見に行きました。
花桃と桜に分けてアップしますが、先ずは花桃から。

豊田市上中町
行先は
豊田市上中町
しだれ桃の里 として最近知られるようになってきたところで、
一キロほどの散歩道沿いに三千本以上のしだれ花桃が植えられて、
赤、白、ピンクの花が咲き誇る桃源郷です

それでは、溢れるような色彩をご堪能ください。

しだれ桃花盛り

上中のしだれ桃
紅白のしだれ桃
しだれ桃咲く

春の山里

しだれ桃の里

明るい春らしい写真ばかり並べましたが、
歩いている間は、青空かと思うと急に曇ったりの繰り返し。
時には小雪も舞うくらいで、とても春とは思えぬ寒さでした



  〈おまけ〉 
   りんご の撮った写真です。
しだれ桃遠景
ピンクのしだれ桃
春の庭園


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 庭の花 @モニター機 | トップ | 桜並木の散歩道 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-04-16 09:04:51
私も今日、しだれ桃の里の写真をアップしました。
でも、やっぱりレモンさんが撮られた写真のほうが素敵。
う~ん、同じ場所なのに、腕が違うんですね~。
お花のシーズンが続くので、いろんな所に行って
また素敵な写真を撮ってきてくださいね。
それにしても、あの日は本当に寒かったですね。
数日前には半袖を着ていたのに、まさかの雪まで。
寒暖差が激しすぎて困ります。
返信する
Unknown (Blues Walk)
2018-04-16 15:37:03
こんにちは。
お〜 というカラフルさですね。
まさに桃源郷、桃の香りが漂ってきそうです。
1番目の斜面を流れるような構図が決まってますね。

それと、りんごさんが撮られた1番目の写真がいいですね。
上下の空間と、その間にふわふわと浮かんだような桃の花が不思議な光景です。
この鮮やかでない色味と白とピンクのバランスが効果的ですね。
おまけではないですよ(笑)
返信する
Unknown (ばなな)
2018-04-16 22:19:12
こんばんは♪
枝垂れ花桃、凄い綺麗ですね!
こんな所あるなんて、知らなかったです。
満開のベストタイミングですね^^

返信する
Unknown (つむぎ)
2018-04-16 23:06:59
すっごくキレイですね。
今年は暖かい日が続き
こちらではあっという間に咲いて
散ってしまったので
のんびりお花見にいけませんでした~。
こちらでいつもすてきな写真をみれるので
癒されています。
返信する
Unknown (れもん)
2018-04-17 00:21:21
もっちゃんさん、こんばんは☆
見せていただきましたよ!
「レンギョウが入るといいね」って、私たちも話をしていました♪
最後のワンズお揃いの記念写真は、赤がとっても綺麗ですね!

私たちが着いたのは8時半過ぎだったと思いますが、
もう駐車場はいっぱいで、少しの間待たされました。
しかし、予想以上の寒さでしたね。
しっかり冬の格好で行ったつもりだったのですが、
りんごは寒さに耐えかねて、早々に車に戻っていましたよ (^^;;
返信する
Unknown (れもん)
2018-04-17 00:25:06
Blues Walkさん、こんばんは☆
山里の一本道を歩くと、次々とカラフルな色の波が押し寄せてきました。
今年は急に暖かくなったので、山里全体がパッと一斉に満開になったようです。

りんごの1番目、何となくシュールでしょう。
真っ先に「お?」と思って、念のために聞いてみたら、
りんごも好きな写真だというので、一番に載せました。
緑と黄がかぶったような色味が、不思議感を演出していますね。
上下の空間は、私にはまず思いつかない撮り方です。
ちなみにこの場所では私、絵にならないと思って1枚も撮りませんでした (^^;;
一緒に行って写真を撮ると、時々こんなことがあるのも面白いですね!
返信する
Unknown (れもん)
2018-04-17 00:28:11
ばななさん、こんばんは☆
穴場的な場所だったのですが、最近はシャトルバスまで出るようになりました。
駐車場から1キロ続く散歩道は、
しだれ桃が咲き誇って、のんびり歩くのにもってこいです。
今年は一気に満開になって、華やかさもまた格別でしたよ♪
返信する
Unknown (れもん)
2018-04-17 00:28:51
つむぎさん、こんばんは☆
このしだれ桃も、咲き出してからあっという間に満開に・・・。
いつもの年より10日も早く見ごろになって、
今はもう既に散り果ててしまったようです。

週末の天気や花のタイミングで、私も今年は苦戦をしています。
これからGWにかけて、撮影プランを練り直さねば・・・!
楽しんでいただけるような写真が撮れるように頑張ります (*^^)v
返信する
Unknown (みちか)
2018-04-17 12:55:49
こんにちは~♪
花桃 きれい!
華やかですね。
花桃は、1本だけでも存在感あるのに、
こんなにたくさん 圧巻ですね。
彩り豊かな世界、まるで花園の中。
幸せな時間が流れているようです。

りんごさんの1枚目は、
なぜか 静かな時間が流れているようです。
いいですね。
返信する
Unknown (amnesiac)
2018-04-17 20:52:43
この地は以前から行きたかった場所です。写真で拝見できて幸せ!最初に植えた人、もり立てようと後に続いた人。皆さんえらいですね。

以前はよく設楽町の桃の里に行きましたが、ダム建設に伴い、桃も切られてしまいました。それは残念だったけど、こちらにもいずれ訪れてみたいと思っています。

木々の足下は緑が青々と。花の次は新緑ですね!
返信する

コメントを投稿