陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々とコスモス

2018-10-23 23:23:04 | 茶々
れもん* です。
ときどき茶々 の散歩に行く田んぼ・・・。
久しぶりに通りがかったら、コスモスが咲いている一画を見つけたので、
早速、カメラ片手に茶々を連れて行きました

コスモスがあるよ!
いつもとは違うところを歩かされて、少し戸惑い気味の茶々。

秋桜と茶々
それでも、最初はいいお顔で撮らせてくれましたが・・・

十月の散歩道
この日はどうやら、あまり気乗りがしない様子。

コスモスと黒柴茶々
「もう飽きちゃった」 と大あくびです


西の空では二つの大きな雲が近づいて、ドラマチックな光になりました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 10月の紅葉撮影 | トップ | 四角豆 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-10-24 09:10:58
わ~、久々の茶々ちゃん登場ですね。
お散歩に行ける場所に、こんなにコスモスが
咲いているなんて素敵ですね。
こちらでコスモスを見ようと思ったら
車で出かけないと無理かな~。

私もよく空を見上げています。
時々素敵な瞬間に出会えることがありますよね。
なかなかそれを写真に撮ることはできませんが。
れもんさんはさすがです。
返信する
Unknown (れもん)
2018-10-24 18:29:57
もっちゃんさん、こんばんは☆
茶々の記事は2月以来です。
茶々のブログでもあるので、もっと登場させないとダメですね (^^ゞ
この場所へは車で出かけるんですよ。
と言っても、せいぜい5分で着いちゃうくらいの所ですが・・・ (^_^;)

ここは堤防と線路に囲まれていて、田んぼ以外は本当に何も無いのですが、
今年突然、意表を突くようにコスモス畑が現れました。
ほかには誰も人がいないので、貸切状態で写真を撮っていましたよ(笑)

茶々の散歩の途中でも、綺麗な夕焼け空に遭遇したりしますね。
普段はカメラを持っていないので、そんな時は悔しかったりするのですが、
この時はコスモス撮影ということで、面白い空を撮ることができてラッキーでした♪
返信する
Unknown (amnesiac)
2018-10-24 22:45:40
コスモスは綺麗ですよね。秋口にはコスモス畑を見に行ったりもしたこともありましたが、最近は時間的余裕が。。。

それにしても茶々君。ちゃんとお利口に被写体になってくれるのですね。並のワンちゃんにはなかなかできないことかと。ステキな表情を楽しませてもらいました。

返信する
Unknown (れもん)
2018-10-25 23:15:40
amnesiacさん、こんばんは☆
休耕田のコスモス、以前は毎年のように撮りに行っていました。
最近はわざわざ出かけることもなくなりましたが、
こうして目の前にコスモス畑が広がっていると、やっぱり撮らずにはいられませんね。

しょっちゅうカメラを向けられるので、
茶々ももう、すっかり慣れっこになったようです。
写真を撮った後の、ご褒美のおやつにも期待しているみたいですよ(笑)
返信する
コスモスと茶々ちゃん、そして天使 (liebe)
2018-10-29 23:44:38
れもんさん
こんばんは!

茶々ちゃんとコスモスのコラボ!
可愛いです~~!
1枚目の戸惑い!いいです!
2枚目と3枚目は構図も素晴らしく!
ネコジャラシとコスモスと土手の色彩が美しくって!
茶々ちゃんの表情も最高です!
ラストの光芒は天使が降りて来てますね!
返信する
いい光に出会えました♪ (れもん)
2018-10-30 00:37:51
liebeさん、こんばんは☆
いつも歩くのは、1枚目の奥に見えている線路沿いなんです。
同じような田んぼの道なのに、ちょっと勝手が違ったような茶々でした (^^;;
2,3枚目は逆光狙い。
太陽が雲から出たタイミングで、いい表情を撮ることができました (^^)v

ラストは、気が付いたら二つの大きな雲が近づいて行くので、
天使の梯子が見られると確信して、狙っていました。
スケールが大きくて見応えがありましたよ!
返信する

コメントを投稿