陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

一度あることは二度ある・・・ でも、三度目はごめんです!

2019-12-28 19:16:56 | 日々
今年も残すところあと少しですね。
りんご です。

昨日27日の金曜日が仕事納めだった方も多いと思いますが、
非常勤で働く私の仕事納めは少し早めの18日でした。

毎年そうなのですが、少し早めの仕事納めの後は、
1~2日ゆっくり過ごして、大掃除に取り掛かります。

当然、今年もそのはず・・・  


21日の土曜日、窓ふきを始めようとしたところ・・・
右足中指を家具にぶつけてしまいました。
痛くて痛くて拭き掃除どころではありません
酷く内出血しています。
日曜日一日様子を見ましたが、痛みが引かないので、
念のため月曜日に病院へ行きました 


足指骨折

骨折でした・・    



手の指だと機能障害が残るので手術が必要になるとのことですが、
足の指は大丈夫なので、このまま固定しましょうと・・・
取り外しが出来るので、外せばお風呂もO.Kとのこと。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
実は私・・・
夏に膝蓋骨を骨折してしまい、( ⇒ 記事はこちら
今も週一でリハビリ中なのです。
膝が完治していないのに、また骨折なんて・・・ 

私は骨粗鬆症 
1年半前に骨密度を測ったことがありますが、
同年代の平均値より上の数値で、
これなら5年後にまた測定すればいいでしょうと言われたのですが・・・
1年に2度の骨折となると心配になります。

これでは大掃除どころではありません。
無事新年が迎えられるかという思いもありますが、
ここは夫に頑張ってもらうしかないでしょう~ 

皆様もお身体大切に、
良いお年をお迎えください。


 コメントは閉じさせていただいています。
コメント    この記事についてブログを書く
« Merry Christmas! | トップ | 明けましておめでとうござい... »