陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

こんなお菓子見つけました (^^)

2017-03-24 19:45:17 | 日々
りんご です。
今年になってから、仕事と家事、介護に追われて、
毎日があっという間に過ぎ去っていきます。

そんな私の息抜きは、スーパーやコンビニのお菓子売り場を見ること・・・

期間限定や目新しいものに弱い私が最近見つけたお菓子を、3種類紹介します。

目新しいお菓子
今のところ食べたのは、
しょうゆマヨ 味のハッピーターン だけ。
後を引く美味しさというべきでしょうか~
あられやおせんべいが大好きな夫も気に入ってくれて、
あっという間になくなってしまいました。

あおさ納豆 はこれから・・・
私も夫も納豆が大好きなので、これもあっという間になくなりそうです。

クリームシチュー味のクッキー なんて想像できませんが、
4枚しか入ってないので、今度の週末のお茶菓子にしたいと思います。


3種類のお菓子
たかがお菓子、されどお菓子・・・
カロリーは気になるけど、ほっと一息つくには必要なものですね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パステル色の春 | トップ | 田芋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-03-24 21:00:16
こんばんは。
最近はいろんな味のスナック菓子がありますよね!
ハッピーターン、大好きです^^
醤油マヨ味、間違いないですね!
あおさ海苔のドライ納豆?
ドライ納豆って、食べたことないです。
納豆は苦手だけど、ドライだしあおさ海苔の風味で美味しそう
 
お忙しそうですね・・。
まだまだ寒いし、お身体、ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (りんご)
2017-03-25 22:12:55
sachiさん、こんばんは。
定番のお菓子が色々な味になって売られているのを見ると、
ついつい買ってみたくなるんですよ~^^;
醤油マヨ味のハッピーターンは、間違いなかったです^^
クリームシチュー味のカントリーマァム、
いつもの定番味と比べて一回り小さめ・・・
ほのかにシチューの香りがして、なかなか楽しめました。
ドライ納豆はこれからですが、どんなお味が楽しみです。

思ったより毎日忙しくて、
なかなか記事が書けずにいますが、
もう少し頑張って記事をアップしていきたいです。
今晩も冷えるとか・・・お風邪引かれませんように。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2017-03-26 19:30:27
りんごさん
お疲れ様です

期間限定や見切り品には目がない私です(^_-)-☆
まず 買っています(*^。^*)v

仕事と家事と介護。。。とても大変なことは分かります。
私も同じようなものですから。
来月 車椅子を借りて1日お出かけを。。。と思っています。
それで上手くいけば ずっと車椅子を借りようと思っています。
借りればもったいないので活用して出かけることが出来ると思います(^_-)-☆
楽しく介護が出来ればいいなと思っています。

まず。。。ぎっくり腰を治さなくっちゃ(ToT)

期間限定も見切り品も自分へのご褒美だと思っています(^_-)-☆

りんごさんもれもんさんも体調を崩さないでくださいね(^_^)
返信する
Unknown (りんご)
2017-03-26 21:44:27
ティンカーベルさん、こんばんは。
あ! ばれました?
実はクリームシチュー味のカントリーマァム、見切り品なのです^^;
よく行くコンビニで見つけて、思わず手にしてしまいました。
こんな可愛らしいご褒美だったら、
たくさん買っても罪悪感を感じないで済むし、
自分一人のティータイムも、夫と二人のティータイムも、
ささやかな幸せを感じることができるので、いいかなぁと思っています。

ティンカーベルさんも腰が弱点ですか~ 私もです。
介護は相手があること、なかなか大変ですが、
自分が介護を楽しむことが大切なのかもしれませんね。
今日は一日雨で寒かったですね。
腰の痛みが増さないよう、暖かくしてお休みください。
返信する

コメントを投稿