陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

パステル色の春

2017-03-20 18:32:53 | 「れもん」の写真帖(花)
れもん* です。
今回は春らしく、パステルカラーで可愛くまとめてみました

わさびの花
「春を待つ」

可憐なわさびの花
「ほのかな想い」

畑わさびの花
「ハルノヒカリ」

山葵の花
「あなたに」


この可憐な花・・・ ワサビです。
10日ほど前に咲き出して、一週間前は3輪だったのが、
今日は3つの茎に、合わせて15輪咲いていました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ジョウビタキとシロハラ | トップ | こんなお菓子見つけました (^^) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-03-21 10:49:31
ワサビですか?
凄い!
ワサビが家に生えてるの、凄い! 

お花、初めて見ましたが、可愛いですね^^
一つの茎からこんなに咲くんですね。
 
添えられたタイトルがいいな・・。
返信する
Unknown (きとり*)
2017-03-21 15:23:24
こんにちは^^

わさびの花って、こんなに可愛いんですね^^

カタクリは咲いたかな。
桜の蕾は、膨らんできたかしら。
パステル色に染まる春。
ますます待ち遠しくなってきました^^
返信する
春いろ (みずあさぎいろ)
2017-03-21 16:30:19
このミニチュアの世界が
堪りませんね〜
レフ板使われたような効果がありますが・・
何かセッティングされましたか?
返信する
Unknown (amnesiac)
2017-03-21 20:57:01
わさびって、けっこう冷たい水でないと育たないのでは。もしかして、お家にわき水が出るの?だとしたらとってもうらやましい環境〜。

わさびの花は見たことないけど、いろいろな花が咲き出しました。今時分の花はまだ小さく、可憐ですね。

昨日、テングチョウをみました。ついに春がきた〜。
返信する
Unknown (Blues Walk)
2017-03-21 21:09:27
山葵の花ですか。
刺激的な辛味に反して可憐な花なんですね。
爽やかなパステルカラーに春を感じますが、
今日は少し寒かったです。

返信する
Unknown (れもん)
2017-03-22 19:36:18
sachiさん、こんばんは☆
去年、花○ろばで処分品を見つけて、衝動買いで買ってきたんです (^^ゞ
え、わさび?ってビックリしましたが、ハンギングでも育てられるようですよ!

花は長い間咲いていて、一番に咲いた花でもまだ綺麗なのが嬉しいです。
タイトルは気分で入れてみましたが、
そう言っていただけて、考えた甲斐がありました(笑)
食のレポートもする予定ですから、またご覧くださいね (^_-)-☆
返信する
Unknown (れもん)
2017-03-22 19:36:49
きとり*さん、こんばんは☆
小さい白い花…、清楚な雰囲気で可愛いですね♪

カタクリは遅れているようだけど、
この寒さでまた少し遅れるのかな。。。
もしかしたら、桜が追いついてくるかもしれませんね。
今年はどこに撮りに行こうか、
そろそろ計画だけは立てなければと思案中です。
返信する
天然レフ板? (れもん)
2017-03-22 19:37:25
みずあさぎいろさん、こんばんは☆
レフは使ってないですよ (^^)
晴れていて光がうるさいので、
花の部分だけ影にして、地面に寝転んで撮りました。
セッティングに使った道具は、着ていたトレーナーと骨が折れたビニール傘です(笑)

あ、このワサビ、植えてあるのが発泡スチロールのトロ箱なので… (^_^;)
ひょっとしたら、それが白レフ代わりになったのかも。。。?
返信する
Unknown (れもん)
2017-03-22 19:40:33
amnesiacさん、こんばんは☆
湧き水、あったらどんなにいいでしょうねぇ。。。
残念ながら、わさびを育てているのは発泡スチロールのトロ箱です (^_^;)
私も知らなかったのですが、普通の土でも十分育つんですよ!
ただし清流でないと根が肥らないので、おろして使うわさびは収穫できません。
もっぱら、茎と葉を利用することになります。

冬越ししていたテングチョウも目覚めてきましたか!
我が家でも先週末には、キチョウが飛んでいるのを見かけました。
昨日今日の寒さに、慌ててまた潜り込んだかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (れもん)
2017-03-22 19:41:02
Blues Walkさん、こんばんは☆
昨日は一日冷たい雨でしたね。
雨が止んだ夜には強風も舞って、茶々の散歩は完全防寒で出かけました。

わさびの花は小さくて、白は混じりけが無くて清楚です。
花を咲かせると味や香りが落ちるので、
本当は摘んで天ぷらにするのがいいのですが、
可愛い花なので、写真を撮った後も残しておくことにしました (^^)
返信する

コメントを投稿