Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

僕の彼女はサイボーグ(試写会)

2008-05-02 11:39:43 | 映画(は行)
「トラックバックとコメントについて」

綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、竹中直人、吉行和子、田口浩正、小日向文世出演。クァク・ジョヨン監督作品。

21歳の“僕”(小出恵介)を救うために未来の“僕”が現在の自分に送ったという最高にキュートな“彼女”(綾瀬はるか)は、やることなすことすべてが大胆でラフなサイボーグだった。“彼女”は“僕”のピンチを幾度となく救ってくれるが、感情を一切持たない“彼女”に思いが伝わらず、“僕”は一方的に別れを告げてしまう。しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった。(Yahooレビューより)

公式サイト

総合:★★☆☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★☆☆☆
綾瀬はるかちゃんの美少女ぶりは良かった度:★★★☆☆

「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジョヨン監督の映画です。この映画の企画は日本人のようなので、日本で企画し、キャスティングして、監督だけ韓国から呼んだ、という形なのでしょうか。
上記の2本の映画は鑑賞済み。「猟奇的な彼女」は面白かったです。ラストがああなるとは想像していなかったので、サプライズだったことも含めてなかなか評価は高いです。今、連ドラやってますね。1話目を観て、脱落しましたが(爆)。「僕の彼女を紹介します」は試写会で観ましたが、ラストの泣かせるための回想がしつこくてうんざりした記憶が。なのでちょっと評価が下がりました。
この映画を観て、だんだんレベルが下がってる、と思いました(苦笑)。総合は★2.5ですね。3つあげるにはちょっと厳しい・・・。
上のあらすじ、間違ってはいないんですが、映画を観た後に読むと、なんかちょっと違う気がする(笑)。いいシーンもあるんですが、全体的に観ると、なんかちょっと微妙、と感じざるを得ませんでした。

以下、ネタばれも含みますので、ご注意願います。



最初のシーンは、正直何がなんだか分からない。サイボーグの話なのにサイボーグじゃなさそうだし・・・という感じ。もともと、この監督の映画は、ラストにいろんなことが明かされるので、おそらくこの映画もそうなのだろうと思って見ていましたが、何が微妙って、“彼女”が、「未来からタイムマシーンで来たの」と言った時のジローの反応。普通はかなり驚くか、不信感を抱くと思うのですが、目をつぶったまま笑顔で「うん。驚いた!」みたいな反応(笑)。
気弱な男で“彼女”に振り回されるというのはいいのですが、感情移入ができませんでした。
故郷に行くシーンも、意味があるのかないのかイマイチよく分からないし、突然の大地震にも正直、ポカーンでした。自分の身体を壊してでもジローを助けるシーンはかなり感動的なはずなのに、全く泣けず。大地震の後61年間、たった一人でサイボーグを作り続けたわけではないよ、というラストは救われた感じで良かったのですが。
そういえば、上記2本の映画では、かなり泣かされたはずなのに、この映画はほとんど泣けなかった。涙ぐんでしまったシーンは故郷のおばあちゃんのシーンくらいで。
それから気になったのが、サイボーグ彼女が現代に来たシーン。まんま「ターミネーター」(爆)。そっくりパクってますが、オマージュなのかな?それから映画の中に「エヴァ」の綾波レイとアスカのフィギィアが登場(でも後姿・笑)。「あんた、ばかぁ~?」というセリフもしっかり流れてました(大笑)。

ところで、綾瀬はるかちゃんの美少女っぷりは良かったですね~。サイボーグとしての無表情さとかも良かったし。正直、映画としては、私は微妙だと思いましたが、はるかちゃんのPVとしては、なかなか良いと思いました(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ(^O^;) (わたちゃん♪)
2008-05-03 16:45:12
はるかちゃんのPVね♪そー思うと人間の時とサイボーグの時と表情にハッキリ違いが出ていて演技は好きだし よかったと思う(笑)。ロボットダンスのシーンは もーちょっとダンスをキメて欲しかったけど たどたどしさも逆に慣れない感じでロボットっぽくてよかったかも(笑)。
返信する
>わたちゃん (hi-chan)
2008-05-07 15:39:06
はるかちゃんは完璧な美、という感じでとてもよかったのだけど、なんかストーリーは微妙な感じだったのよね。
ダンスは・・・そんなに上手くなかったね(笑)。
返信する
映画はかなり微妙そうですが・・・ (micchii)
2008-06-03 14:33:08
この前シネコンにランボーを観に行った時に、綾瀬はるかちゃんが舞台挨拶に来ると張り紙がしてありました。
そのためだけに行こうかなぁ(笑)
特にファンということもないですが、名古屋で舞台挨拶ってあんまりないんですよね。

舞台挨拶といえば、東京に住んでいた時、『猟奇的な彼女』の舞台挨拶でチョン・ジヒョン観ました。彼女、実は結構好きです。

全然関係ありませんが、今日はおせんだ~!
先週は、優ちゃんの可愛さ的には今までで一番でしたね。
返信する
>micchiiさん (hi-chan)
2008-06-06 11:59:24
舞台挨拶、ぜひ行ってください。舞台挨拶見てから映画観ると、テンション高いせいか、映画の評価が良くなることがありますよ!(笑)。
チョン・ジヒョン、映画の中では可愛いですよね。来日会見とか見ると、いつも目がはれぼったくて、あまり可愛くないんですけど・・・・・・(苦笑)

「おせん」観てますよ~。確かに先週可愛かった。小泉孝太郎くんの「ハッキリ言います」というセリフに毎回笑ってしまいました。
返信する