Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

C-blossom -Case729- 「亡国のイージス アナザ-ストーリー」1巻

2005-07-14 11:55:37 | 本・雑誌、その他雑記
霜月かよ子作、福井晴敏原案。講談社コミックス 

『亡国のイージス』の工作員・如月行が1人の女子高生と出会ったことから、もうひとつの物語が始まる…。
父が横領事件という不祥事を起こした。
世間の冷たい視線を避けるために、全寮制の女子学園に転校した、松宮香奈。
友達も家族も失い、生きる希望を見いだせなくなった香奈のまえに、如月行という名の美術の教育実習生が現れる……。
ベストセラー作家・福井晴敏が書き下ろし!
『亡国のイージス』スペシャルアナザーストーリー。(amazonレビューより)

レビューにある通り、「亡国のイージス」の作者・福井晴敏氏がストーリーを書き下ろし、霜月かよ子氏が漫画にしたものです。
登場人物は如月行、このストーリーの主人公である松宮香奈、渥美大輔などです。
書き下ろしではあるものの、福井氏の著作「6ステイン」という短篇集の中の「920を待ちながら」との繋がりがあります。こちらを読んでからだとより楽しめます。
内容については、これ以上触れられません。ネタばれになってしまうので(苦笑)。
ただもちろん、面白いです。福井節効いてます。漫画にして大正解かと私は思います。もともと如月行というキャラクターは少女漫画向きかと。
絵も可愛いし、如月行がかっこいい!(笑)ファンにはたまりません。
ただ少女漫画なので、男性の方は手に取りにくいかと…
ま、そんな時のために「ネット販売」があるわけですし(笑)。

巻末には、「亡国のイージス」の原作者・福井氏からのメッセージと、「亡国のイージス」の映画で如月行役を演じた勝地涼くんに霜月かよ子氏がインタビューした記事が載っていました。
写真を見ていると、勝地くんが行に見えてくるから不思議(笑)。
まだこのストーリーは完結していませんが、「亡国のイージス」映画版の時期よりも前のストーリーになっているので、これを読んでから映画を観ると、また違った如月行を感じることができるかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (lovelytelly)
2005-07-15 01:28:05
いやぁ、なんかほんとすごいわ。一直線でステキング。ねーねー、早く姑獲鳥が見たいんだけど~。って全然関係ない話でごめん。
返信する
一直線 (hi-chan)
2005-07-15 01:40:58
↑あたくしの取り柄(笑)他人にとっては、「やや迷惑」とも言う(苦笑)。

うぶめ、来週のレディースディに行こうか迷い中~

今、ちょうどヤフームービーで映画冒頭の6分映像を観て来たとこ。

明日(15日)の昼まで観れるよ。

ブチって終わってるけど(笑)

こういう堤さんも好き好き
返信する