Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

固有名詞バトン【トニー・レオン】

2006-04-21 10:19:04 | 本・雑誌、その他雑記
いつもお世話になっている「愛すべき映画たち」のmicchiiさんより固有名詞バトンをいただきました。ありがとうございます。
「ある特定の事柄について本人の思い入れを語る」というバトンだそうです。
私がいただいたお題は【トニー・レオン】です。

●PC・本棚に入っている【トニー・レオン】

PCに入っているトニーのフォトは34枚でした。本棚にはDVD9枚、ビデオ6本(うち市販のビデオは1本)、CD4枚(うちサントラ2枚)。パンフ10冊、雑誌や本が5冊でした。
意外と少ないかなー。雑誌はあまり買っていません。ファンになった時から現在まで、仕事をお休み中ですので、露出が少ないというのもありますし、「インファナル・アフェア3 終極無間」の時の雑誌はほとんど買わずに立ち読みしました(笑)。

●今、妄想している【トニー・レオン】

今週初めに、とある映画のジャパン・プレミアに行って来たのですが、良席でした。目の前に俳優さんたちが!!
そこで私が妄想したのが「この場にいるのがトニー・レオンだったら・・・・・・」
私は他に好きな俳優が二人いますが、二人とも生で見たことがありますし、結構間近で見たり(しかも目が合った、と思う・笑)握手したことがある方もいます。
けれど、トニーだけはまだ生で見た事がないんです。生トニーを見たい!!
一番可能性のある妄想としては、トニーが早く映画の撮影をして、それが日本公開になり、ジャパン・プレミアを行い、舞台挨拶に来たトニー・レオンを間近で見る・・・という事でしょうか。いろんな賞を受賞するうんぬんは、その後の話しで(爆)。

●最初に出会った【トニー・レオン】

正確には、10年近く前に観た「恋する惑星」だと思います。でもその時は金城武目当てだったので、トニーのことを「甘いマスクの人がいたなぁ」くらいの認識しかありませんでした。
なので、トニー・レオンを意識したのは、「インファナル・アフェア」です。

●特別思い入れのある【トニー・レオン】

いろいろ迷ったのですが、やはりトニーにハマった「インファナル・アフェア3 終極無間」を選びたいと思います。
主役・準主役・端役に関係なく思い入れのあるキャラというと、やはり「インファナル・アフェア」シリーズのヤンです。「インファナル・アフェア」の1,3は、単品DVDも買いましたし、トリロジーBOXも買いました。1に関しては香港版まで買ってしまいました(笑)。
でも、私の場合、ファン歴が浅いので、思い入れのあるトニーの映画・キャラはこれから出てくるかもしれません。

●次にバトンをお渡ししたい方とお題

ぜひぜひ聞いてみたい方へ。
「leben wie ein Fuerst...XX kiki☆jiji」のteiraさんに【安藤政信】
「きょうの子牛」のじゅりあん&まのんさんに【野沢尚】
「☆にわか香港映画ファンの映画ノート☆」のゆうこさんに【アンディ・ラウ】
強制ではないですが、お時間がありましたら、ぜひお願いします!
その他にもやってみたい方はぜひ!
固有名詞ならば何でも良いようですよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (micchii)
2006-04-21 13:15:21
早速答えていただいてありがとうございます!



そうですよね、ファンになった途端に休みに入りましたからね(笑)

DVDといえば、あまり大きな声では言えないんですが、昨日ヤフ●クをいろいろ見ていたら、「1:99 電影行動」の中古DVDが2500円から出てましたよ。希望落札価格が3500円になってました。自分は3700円で落札したのに(泣)

もしまだ手に入れられてなかったら、参考までに・・・。



「目が合った、と思う」というところがファンの鏡ですね(笑)

生トニー観たら、ぜひ失神して下さい!



『恋する惑星』の頃は、もう香港では大スターですが、日本ではまだ金城武の方が有名でしたよね。

でも、この映画は、トニーもいいですが、なんといってもフェイ・ウォンが最高ですね。



『インファナル・アフェア』、3から入ってトニーにハマるというパターンよく聞きます。

やっぱりあの“ファンサービスとしか思えない笑顔”のせいでしょうか(笑)

客観的に見たら、『1:99 電影行動』の笑顔の方が100倍くらい素晴らしいですが。



答えていただいて本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-04-21 14:56:49
謹んでお受けいたしたいと思います(笑)



最近ちょうど野沢さんねたが続くことがあったので、

「野沢さん」記事を書こうと思ってたところだからちょうどよかったです^^)

書きやすい!お題がきまってるから



書いたらトラさせていただきますね~
返信する
もうご存知かもしれませんが・・・ (micchii)
2006-04-22 15:12:25
香港電影+blogさんによると、来月、トニーの新作がクランクインされるそうです!!!!!

監督・脚本は『無間道』組、共演金城武!

正義と悪の警官が火花を散らす話で、トニーには正義の方でオファーがきたのに、脚本を見たトニーが、入れ替えてほしいと悪の方を選んだみたいです。

ということは・・・、『ロンゲストナイト』以来の悪役!!

これはもう世紀のビッグニュースですね(笑)
返信する
ごめんなさい! (じゅりあん&まのん)
2006-04-22 17:13:16
えっと!記事完成~

してトラさせてもらったんですが

かなり大きな勘違い!をしていたため(苦笑)勝手にバトンが代わってるくらい大きなミス(自爆)

修正してからアップしますので

とりあえず一度トラ削除してもらってよいでしょうか^^;
返信する
>micchiiさん (hi-chan)
2006-04-22 22:45:06
「1:99 電影行動」安くなってますねぇ~。

私はもっと大きな声で言えない方法で(苦笑)、とりあえず、いつでも見れる状態になっているので、今は購入するつもりはなかったのですが…ちょっと検討してみます。



「目が合った」というのは、思ったというか、事実です(笑)

周りの人はみんなカメラを構えていて、一生懸命手を振っていたのは私だけなので、絶対に私を見てくれたと今でも信じてますので(爆)



「恋する惑星」をトニー出演映画で一番好きという人が結構いると思うのですが、私はこの映画ではフェイ・ウォンの方がステキに見えるんです(笑)

あと、やっぱりトニー出演で好きな「楽園の瑕」はレスリーのキャラの方が好きだし(笑)

だとすると、どうしても「インファ~」になってしまうんですよね。



「インファ~3」でトニーにハマる人、結構いるんですかー。

micchiiさんが言う”ファンサービスとしか思えない笑顔”と、私がハマった笑顔が同じか分かりませんが、私がハマった笑顔はキョンと一緒の車の中でのヤンの「ニタァ~」という顔なんです(笑)

ウィンクがステキというのは、よく聞きますね。あれもいいんですが、やっぱり「ニタァ~」が良かったんです。今考えるとなんでだろう…と思うんですが(笑)



ところで、重要な情報、わざわざお知らせして頂き、ありがとうございます!!

これだけ確定な情報は初めて聞きました!いつも噂の域を出ないもので…

来月クランクインなんですね~凄く楽しみです♪

金城くんとの共演も凄く楽しみ。そして悪役!!!

トニーは悪役にやりがいを感じているようですね。

魅力的な悪役を演じてくれる事を心から望みます。

金城くんが出演するなら、日本公開は確定ですね!来年あたりかな~



しかし、悪役と言う事は…死ぬのかな、やっぱり。ま、悪役じゃなくても、アンドリュー・ラウ&アラン・マック映画では死ぬわけですが(爆)
返信する
>じゅりあん&まのんさん (hi-chan)
2006-04-22 22:46:11
バトン、受け取って頂いて、ありがとうございます!

記事、楽しみにしてますね~

TBは削除しました。
返信する