Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

安藤政信氏 31歳誕生日おめでとうございます!

2006-05-19 09:39:49 | 俳優・女優・監督
今年も安藤くんの誕生日がやってきました。去年、安藤くんの誕生日のレビューを書いてから、もう1年が経つんですね。早いな~。自分の誕生日じゃなくて、他の人の誕生日で1年を感じるってどうなんだ(笑)。

今年はどんなレビューを書こうかと思ったのですが、去年、安藤くん出演の好きな映画を書いてしまったので、同じじゃしょうがないしなぁと思いまして。
今、精力的に働いている安藤くんの今後、公開される出演映画について、分かる範囲で紹介したいと思います。

「46億年の恋」

監督:三池崇史
出演:松田龍平、安藤政信、石橋蓮司、遠藤憲一、窪塚俊介、渋川清彦、石橋凌

2006年8月公開予定です。今年のベルリン国際映画祭のパノラマ部門に出品されました。当地では、賛否両論だったようですね。

記者会見の模様はこちら
スクロールして、Panorama部門のFeb 11 2006 46 okunen no koiを探して下さい。
ストーリーは三池崇史監督曰く『強烈な個性とDNAを持った男たちが繰り広げる熱く切ない究極のラブストーリー』だそうです。そして、『宇宙と人類の仕組みもなんとなくわかったような気にさせてくれる素敵(すてき)な映画です』ともおっしゃっています。そして『女性はいない』そうです。
もうどんな映画なのか全然分かりません(笑)。
世間の評判はどうなるか分かりませんし、私にはそれはどうでもいいことなんですが、自分が観て、どう感じるかという予想としては、「好き!!」か「苦手・・・・・・」かどちらかのような気がします。
今からワクワクドキドキ、落ち着いて待てない映画です(笑)。

「ストロベリーショートケイクス」

監督:矢崎仁司
出演:池脇千鶴、 中越典子、中村優子、岩瀬塔子、安藤政信、加瀬亮
原作:魚喃キリコ
公式サイト
ストーリーの詳細はこちら
撮影現場リポート
完成披露試写会の模様
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200605/graph/10/
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1965

すでにスニーク試写会で観た人もいるようです。アップリンクで募集があったので、もしかして・・・とは思ったのですが、すでにその日は予定があって行けなかったので応募しませんでした。

2006年9月公開予定です。
原作の漫画を読みましたが、なるほど、女性に人気が出そうな漫画でした。4人の女性の気持ちを丁寧に描いていて、どんな女性が読んでも、4人のうちの誰かに共感できるのかもしれません。

ストーリーはいいなと思ったのですが、私は漫画としても描き方に疑問を持ってしまいました。黒地バックに白字でモノローグを書くだけのコマが多いのです。特に後半。
それは気持ちを表現する上で効果的なこともあると思いますが、いかんせん、多いんですよ。それって手抜きじゃないの??と思うくらい。気持ちが入る前に呆れてしまいました。うーん。せっかく身近でせつないストーリーなのに・・・・・・
ま、これは漫画としての感想であって、映画になれば、真っ暗な画面に字が映って、というシーンがたくさん出てくるというわけではないと思うので、ストーリーは原作に忠実に、俳優陣は、丁寧に人物の気持ちを表現していれば、かなりいい感じの映画になるのではないかと期待。
安藤くんは、4人のうちの一人の女性を描くための脇役なわけで、安藤くんがクローズアップされるわけではないのですが、珍しく普通の青年役なので、それはそれで面白そうかなと。

「青春☆金属バット」

監督:熊切和嘉
出演:竹原ピストル 安藤政信 坂井真紀、上地雄輔 佐藤めぐみ 若松孝二、寺島進
原作:古泉智浩
2006年晩夏公開予定 PG-12指定
オフィシャルサイト
ストーリーの詳細はこちら
これも原作の漫画を読みました。

原作が凄く面白いのかどうか、私にはよく分からない(苦笑)。
けれど、映画では、安藤くんは、無気力な警官の役で、制服フェチの私としては、これはもうオイシイわけです(笑)。警官役は観てみたかったので、楽しみです。
しかも、主人公の住んでいる場所が所沢という事で、私の育った場所じゃないですか!
以前、雑誌に所沢での撮影風景が載っていたのですが・・・・・・ま、所沢も広いので、どこだか分かりません(爆)。映画を観たら分かるかなぁ。ロケ地巡りしてみようかな~。
例えば、安藤くんがいる派出所とかが分かったら、それはそれで面白いかも。
ロケ地巡りして、こっそり派出所の写真とか撮ったら・・・・・・怒られるだろうな(爆)。

「さくらん」

監督:蜷川実花
出演:土屋アンナ、木村佳乃、菅野美穂、椎名桔平、安藤政信、夏木マリ
公式ウェブサイト 
「さくらん」現場潜入レポート! 
「さくらん」クランクアップ記者会見
http://www.eiga.com/buzz/060516/09.shtml
http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200605150004/
(動画見れます) 
2007年春公開予定です。
上にあるようにクランクアップしたばかりで、現在はポストプロダクションに入ったと思われます。
これも原作は漫画です。昨夜サーッと読みました。
うーん。なんかもうちょっと濃いストーリーを想像してたので、面白かった!というのとも違う気がする(苦笑)
安藤くんは清治役だそうですね。安藤くんが演じるとどうなるんだろ……今まで観た事ないような役な気がする。なんかもうちょっとキーパーソンかなと思ったんだけど、比較的淡々としてたような。原作通りだとそんなに出番ないような・・・

土屋アンナさん、木村佳乃さん、菅野美穂さん3人とも激しいラブシーンがあるそうで、芸能ニュースでは、それがクローズアップされてますね(笑)。


「悪夢探偵」

監督:塚本晋也(他、脚本、撮影、美術、編集も)
出演:松田龍平、安藤政信、大杉漣、原田芳雄、塚本晋也
公式サイト
製作記者会見
http://www21.cafegroove.net/testup/movieeye/akumu.html
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060517-00000013-eiga-ent
http://www.yamaguchi.net/archives/002746.html
http://www.walkerplus.com/movie/report/report4337.html?identifier=whats1
(動画が見れます)

2007年陽春公開予定
陽春って5月頃って事でしょうか?それとも陰歴の正月??
塚本監督は、2002年に「六月の蛇」でベネチア国際映画祭審査員特別大賞を受賞して以来、毎年のようにベネチアに出品しているそうです。そして2005年ヴェネチア映画祭のオリゾンディ部門の審査員団の一人として参加している事もあり、この映画が9月上旬頃に行われるヴェネチア映画祭に、出品される可能性があるかもしれませんね。
もしかしたら安藤くん、ベルリン映画祭に続いて、ヴェネチア映画祭にも行くことができるかも!?
ただ安藤くんは、会見の中で「僕はホラー映画の中でも特にゾンビものが好きで、怪物に追いかけられたいって願望がすごくあるんです。今回、夢の中で全速力で追いかけられるシーンがあって、見せどころはそれぐらいしかないんですけど(笑)、念願がかないましたね」と語っています。あんまり活躍しないのか・・・?

ストーリーの詳細はまだ公表されていませんが、ホラー系であることは確実ですね。でも怖いだけじゃなければ、最近は慣れてきたので、おそらく問題なく観れるでしょう。
すでにシリーズ化も噂されているとか。
それともう一つ気になったのが、塚本監督が安藤くんのことを「『キッズ・リターン』('96)を観た時から凄い役者さんだなとは思ってたんですけど、1回雑誌の対談をした時に、めちゃくちゃホラーが好きだということが分かって。自分の顔にグリーンのスライムをベタベタ貼って、それを鏡で見た時に官能性を感じたというほどのホラー男だったもんですから(笑)、シメシメ、頼んだら出てくれるかなって思ってたんです」
それって、ヘ○タイじゃないのか・・・?(滝汗)

ああ、疲れた(苦笑)。
皆さんはどの映画が楽しみですか?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます! (らんぼ~)
2006-05-19 18:08:20
hi-chanお疲れさまでした。そして、こんなに素敵な誕生日記念レビューありがとうございます!

私の勝手な安藤くん未公開映画ランキングで~す。



1位「46億年の恋」

香港でごらんになった方によると、あの安藤くんを見て惚れない人は、老若男女、洋の東西を問わずいないはず!というくらい、色気ムンムン、ギラギラらしいのです。すでにかな~り惚れきっちゃってる私達は、いったいどうなっちゃうのでしょう?!



2位「青春☆金属バット」

原作ねぇ。これ、あきらかに男性向けですよね。なんか絵がキモかった。

でも、安藤くんの野球センスが遺憾無く発揮されてると思うので、その辺期待です。

あと、熊切監督の「アンテナ」を観て、すご~い、加瀬亮さんうらやまし~って思ったので、安藤くんが監督にどんだけめちゃくちゃにされてるのかが楽しみ。安藤くんも、この人にぼろぼろにされたいなって思って出演を決めたそうなので(笑)

あっでも「鬼畜大宴会」は、私が今まで観た映画の中で、いちおしのサイテーサイアク過ぎて笑いが出ちゃう映画でしたね。あんな醜い登場人物(特にぼつぼつのお尻がきたない)ばかりの映画が撮れるなんて、熊切監督はやっぱすごい。



3位「ストロベリーショートケイクス」

原作がはっきり言ってあまり共感できなかった(でもすごい人気ありますよね~?)っていうのと、矢崎監督の「三月のライオン」を観て、あ~こういう映画私だめだ....と思ってしまったので、実はあんまり期待してなかったんですが、こないだのスニーク試写会(私はハズレました)でごらんになった方によると、安藤くんの濡れ場シーンが思ったより激しくて、全身の穴という穴から汗が吹き出したということらしいので、恐いもの見たさで、3位になりました(笑)

ちょっとやそっとの濡れ場じゃあビクともしない私ですが、安藤くんとなるとやっぱ話は別です。その時!がきたら、叫ばず泣かず喘がず(?)じっと観てられるのかどうか....不安です。はい。



4位「悪夢探偵」

塚本監督の映画に出られてほんとに良かった♪最後まで生き残れるかどうか不安なので4位。



5位「さくらん」

安藤くんのちょんまげ姿がテレビで見られたので、満足しきって5位。



返信する
ハッピーバースディ! (teira)
2006-05-19 18:26:26
スキンが変わってから初めてお邪魔します!

今年もやってきましたね。この日が・・。

ほんと一年って早い。



個人的には「悪夢探偵」かなぁ。

長台詞&全速力の安藤君を見たいので。



「青春金属バット」も鼻血に期待で一票!



おめでとうございま~す!
返信する
祝 誕生日! (きいこ)
2006-05-19 19:10:29
読んでみて、改めて「すごく働いてるなぁ」って思いました(笑)こんなに作品が溜まっているなんて、私そんな状態にまだ慣れないんですよ~(笑)以前は新作情報と聞けば、もう大騒ぎの大喜び!公開までじっくりと待ったものですが。最近は「えっ?新作?えっ!?」って感じです。

とにかく、今は次回作が楽しみです。



安藤君の31歳に、乾杯!!
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2006-05-22 11:20:18
さまざまな情報織り交ぜたコメントありがとうございます~

「46億年の恋」は香港ではもう上映されているんですね!

私も一番楽しみなのは、「46億年の恋」です。ストーリーに関してはちょっと心配ですが(笑)

「ストロベリー~」は濡れ場がそんなに大変なことに!!(笑)

全身の穴から汗・・・というくらい凄いんですか。それはそれで楽しみです(笑)。

返信する
>teiraさん (hi-chan)
2006-05-22 11:22:02
「悪夢探偵」の長セリフ、今からドキドキです(笑)

でも「亡国のイージス」でも結構イケテたので、大丈夫かな?



「青春☆金属バット」の鼻血は・・・自前かしら(笑)
返信する
>きいこさん (hi-chan)
2006-05-22 11:24:47
安藤くん、頑張ってます。働いてます!(笑)

次は8月ですね。楽しみです。

返信する
トニーにも (micchii)
2006-05-22 14:56:46
これくらい働いてもらいたいですね(爆)
返信する
>micchiiさん (hi-chan)
2006-05-23 11:47:41
ああ、言っちゃいましたね・・・(笑)

安藤くんのファンになった時は、安藤くんはほとんど活動休止状態で、よくて年に1本公開。

トニーのファンになった時は、トニーが活動休止状態。

私って一体・・・(苦笑)



トニーは「傷城」の撮影に入るはずなんですけどね。5月と聞いてましたが、やっぱり6月なのかなぁ・・・(遠い目)
返信する