Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ファンタスティック・フォー〔超能力ユニット〕(試写会)

2005-09-13 10:50:50 | 映画(は行)
ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン出演。ティム・ストーリー監督作品。

天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。(ヤフーレビューより)

公式サイト

頭をからっぽにして観た方がいいんじゃないかと予想し、そのつもりで観たら、それなりに楽しめました。
とてもハリウッド的な映画でした。別に悪い意味で言ってるわけではなく。

基本的に、アメコミがあまり好きではないので、アメコミ原作の映画にも大して興味はありません(笑)。
日本で大ヒットした「スパイダーマン」もDVDで観たけど、「ふーん」という感じでしたので。
なんだかこの手の物ではあまり満足できなくなってしまったようです。でも、好きな役者が出てたらまた違う感想を持つのでしょうが。

ストーリーはヤフーレビューの通りですが、超能力が身についた後、どうするのかな~?というのが、少し興味がありました。
地球の平和のために戦うのか(笑)と思っていたら、大真面目に元に戻る研究をしていたので、ちょっと意外でした。ま、結局元に戻らず、続編がありそうなラストでしたが(笑)。

映像的には、かなり凝っていて素晴らしい出来だと思います。さすがハリウッド。CGも申し分ないです。ジェシカ・アルバはとても可愛い女優さんですね。
クリス・エヴァンスは、以前「セルラー」という映画に出演している役者さんで見たことがありました。
でも「セルラー」の時よりも痩せたような気がする。「セルラー」をよく覚えているわけでもないので、はっきりしたことは言えませんが・・・。

楽しめましたが、私はお金払ってまでは観ませんね。