セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

バイクはアレコレ8

2014-12-26 | 今日の献立
バイク屋さんに電話したらバイクはあかんでした。
中々話が進みません。
土曜日はまたバイク屋さんに行こう、これが今年のラストです。


もうネタが無いのでしばらく料理ネタで繋ぎます。

春を先取り、菜の花のほろ苦さが美味しいです。
菜の花とベーコンの炒め物


見たとおりのエビチリです。
.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クリスマスイブ | トップ | バイクはアレコレ9 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2014-12-26 19:03:24
これって手料理ですよね?!
美味しそーと同時に、少ないなぁーって思っちゃう食い意地の汚い私です(^^;;
返信する
Unknown (キリン)
2014-12-26 21:41:09
質素そうでありながら、でもないんですね。
我が家は切り干し大根やひじきばかりです。
純和風ばかりです。
好きだからいいんですけどね。
少しずつ色んな種類を食べるのがいいんでしょうが、家庭では難しいんでしょう。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-28 17:47:31
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちの料理ですよ。
基本的に大皿に盛り付けないので、いつもこんな感じですよ。
沢山あるとついつい食べすぎちゃいます。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-28 17:49:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

食材の使い回しが多いので結局は質素ですよ。
乾物も良く使います。
便利で安くて良い味出ますからね。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-12-28 22:59:43
もしかして、自分で作った料理ですか?
どちらにしても、作った方は料理上手ですね。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-29 00:23:20
こんばんは。
SevenFiftyです。

あまり手間と技量と食材が大変じゃないものばかりですよ。
それに作り方はネットでも分かるので直ぐに出来ますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事