セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

クリスマスイブ

2014-12-24 | 今日の献立
今日はちっと寒くてちっとだけ暖かい日でした。
まだ柚子が残っていたので、白身魚とブロッコリーのマヨ和えを詰めてみました。
小さめの柚子なので酒の肴ですね。


ひき肉入りのきんぴらごぼうです。




クリスマスイブなので、と言うわけでもないですがバッハの教会カンカータを引っ張り出します。
BWV147『心と口と行いと生活で』の中から
『主よ、人の望みの喜びよ』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« バイクはアレコレ7 | トップ | バイクはアレコレ8 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2014-12-24 18:58:12
世間ではクリスマスイブですが、我が家は全くそんなのお構いなしです(笑)
それにしても料理お上手ですねー。
私は単身赴任時代自炊した経験がありますが、それ以来からっきしです。
やっぱ、これからのことを考えると、作れる男にならないといけないかな・・・(^_^)a
返信する
Unknown (キリン)
2014-12-24 21:36:24
酒飲みにはあんなつまみがイイです。
ドカッとあるより、ちょびっとがね。
我が家はクリスマスムードなんてなんにもありませんよ。
外にもほとんどでないし、買い物も行かないのでクリスマスっぽい曲を聴くこともありませんでした。
ちょっと寂しいですね。
返信する
素敵 (玉です)
2014-12-25 09:07:41
雪降るのですね。外猫ちゃん、よく過ごせるなぁ・・・
カトリーヌちゃんの寝顔、気持ちよさそうです。

柚子の器なんて、懐石料理みたいでステキです。
柚子は本当に良い香りがします。
冬至22日?に柚子風呂入りそびれました。
せっかく柚子はあるので、今日にでも柚子浮かべます。
きんぴらにひき肉入れたことありませんでしたが、
おいしそうですね。
私も試してみます。


返信する
美味しそう~ (ベルママ)
2014-12-25 23:38:33
こんばんは~。

柚子を器にして凄く美味しそうです。
白身魚とブロッコリの組み合わせもいいですね。
私もキンピラにひき肉を入れた事はないですが
両方とも食欲をそそります。
私もやってみようっと !!
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-26 00:08:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちもクリスマスらしいことは何もしません。
子供が大きくなり一人暮らししているので仕方ないですね。
>作れる男にならないといけないかな
食べるばかりじゃなくて、たまには作ってみましょう。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-26 00:10:53
こんばんは。
SevenFiftyです。

そんなに食べなくなったのでこの程度で十分なんですよ。
どんぶりてんこ盛りはもうないですね。

ポピュラーなクリスマスソングは聴かなくなりました。
今はクラシックが多いです。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-26 00:13:44
こんばんは。
SevenFiftyです。

外ネコはどこかのお家に入り込むのでしょう。
それでも越冬は厳しいと思います。

折角の柚子なので器にしてみました。
きんぴらにひき肉は時々組み合わせます。
割といけますよ。
返信する
>ベルママさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-26 00:16:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

今回の組み合わせはまあまあだと思います。
柚子の香りが移って良かったですよ。
きんぴらにひき肉の組み合わせは珍しいのでしょうか。
ベルママさんもお試しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事