セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

棚田にて

2015-06-03 | 三重県
9時ころに出発、この時点で三重県しか決めていません。
とりあえず棚田に行くことにしました。
行きはあっちフラフラこっちフラフラで、ムダに遠回りで5時間かかりました。







有名な多雨地帯の大台ケ原にも近く雲行きが怪しい。
帰りはとっとと帰ったので3時間半でした。
いつか大台ケ原の雨を見るツーリングはやりたい、下から降るような雨、耳鳴りのような雨音、そんなツーリングです。


<オマケ1>
沈下橋にて遅めの昼食です。


<オマケ2>
昭和っぽい成人映画専門館にて映画鑑賞・・・していません。

松阪市って何を思い浮かべるか。
公式な観光ガイドなら松阪牛は定番です。
松阪城もある本居宣長と言う歴史上の人もいる。
松阪駅西側には昔は遊郭もあったし戦後は赤線もあった。
一番賑わったには大戦前の昭和初期あたり。
遊郭や赤線はなくなりましたが、今でも風俗店が真昼間から営業しているしポン引きのおっさんも見かけます。
低速走行バイクにも『兄ちゃん、遊んでいかへん』と声をかけてくる、松阪市ってそんな街なんですよ。
非公式な観光ガイドが好きなライダーさんはお勧めです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ドックから戻りました | トップ | ライダーの風景 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な (okikazu)
2015-06-03 20:50:06
棚田です。山間部ではもう田植えが始まったんですね。橋の上でお昼は、涼しそうでイイですねぇ。
路地裏の「すいせ」の看板をあげてるところはいったい何屋さんなんだろう?そっちが気になりました。
ポン引きと言えば、結婚する前、相方が「俺はポン引きになりたい。」とかぬかしていて、どん引きした記憶が・・・・。
返信する
Unknown (キリン)
2015-06-03 21:52:38
>昭和っぽい成人映画専門館・・・
見てきたんでしょ!
こんな映画館がまだあるんですね。
豊橋にもありましたが、無くなってだいぶたちます。
懐かし~です。
返信する
おはようございます (橋吉)
2015-06-07 09:59:42
松坂は商売で大成功した人が多くいたそうです。その人達が豪遊するわけですが、飲む・打つ・買うなんてものはとっくにやり尽くして飽きちゃってもっと文化的な楽しみを探したわけです。そんな中で国学などの学問が盛んな土地になったと資料館(だったかな?)に記してありました。
返信する
松坂市 (玉です)
2015-06-07 14:43:50
松坂というと、牛しか思いつきませんが、
そもそも、お恥ずかしい話、三重県ということも知らなかった私です。

きれいな棚田ですね。
でも、ちょっと間違えれば、落ちそう・・・

ラーメンアイス・・・ミルクラーメンならいけそう。
なるほど、先入観はいけませんね。

返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2015-06-07 22:02:07
こんばんは。
SevenFiftyです。

亀山の喫茶店か伊賀で忍者でもと西に向かったのですが、途中で気が変わり南下して棚田になった次第です。
>結婚する前、相方が「俺はポン引きになりたい。」とかぬかしていて、どん引きした記憶が
上手い!座布団3枚です。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2015-06-07 22:05:15
こんばんは。
SevenFiftyです。

>見てきたんでしょ!
上映中の映画はマニア向けなので今回はパスしましたよ。
>懐かし~です
昔は見てたんでしょ!
返信する
>橋吉さん こんばんは (SevenFifty)
2015-06-07 22:11:48
こんばんは。
SevenFiftyです。

松阪はお伊勢さんに向かう名古屋側から奈良側の合流する街ですね。
大きな宿場もあったのでしょう、そうなると遊郭も出来上がります。
人が集まれば学問も色事も盛んになります。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2015-06-07 22:17:06
こんばんは。
SevenFiftyです。

棚田でも地域によって風景がだいぶ違います。
白米(しろよね)の千枚田とはかなり違うことが分かります。
写真を撮るためぎりぎりに寄せました、ちょっと怖いです。

>なるほど、先入観はいけませんね
次回も先入観を覆すようなものをアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重県」カテゴリの最新記事