セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

三重県いなべ市 花蕎麦

2014-10-04 | 三重県
三重県いなべ市の風景を3回にわたってアップします。
1回目の風景のテーマは「花蕎麦」です。

青い筆柿


コスモス


彼岸花


すすき


なんでしょう


青い花と花蕎麦


黄色い花と花蕎麦


赤い花と花蕎麦


花蕎麦は秋の季語です。



好きな麺類のベスト11
1.きしめん・ころ ★
2.味噌煮込みうどん ★
3.カレーうどん ★
4.にかけうどん・しのだうどん ★
5.あんかけスパ・イタリアンスパ ★
6.そうめん・ひやむぎ
7.味噌ラーメン
8、すがきやラーメン ★
9.台湾ラーメン ★
10.醤油焼きそば
11.いかそうめん
着外.豚骨ラーメン
圏外.蕎麦
ちなみに強いこしがある讃岐うどんか全然こしがない伊勢うどんかと問われたら、間違えなく伊勢うどんをとります。
★・・・名古屋飯、愛知県発祥と言われるもの。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 鉄旅 | トップ | 三岐鉄道 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (橋吉)
2014-10-04 07:07:54
花蕎麦って夏の季語だと思ってました。
勉強になります。

私の中では、味噌煮込みうどんが1位
返信する
>橋吉さん こんばんは (SevenFifty)
2014-10-04 19:05:42
こんばんは。
SevenFiftyです、

たぶん秋の季語だと思うんですが、さほど自信も無いです。

>私の中では、味噌煮込みうどんが1位
わたしもきしめんとどっちを1位にするか迷いました。
返信する
Unknown (キリン)
2014-10-04 21:15:04
相変わらず綺麗に撮りますね!
青い空との対象が秋らしいです。
あれ、蕎麦は論外なですか。
私はにゅうめんが好きです。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2014-10-04 21:32:47
こんばんは。
SevenFiftyです。

>あれ、蕎麦は論外なですか
はい、ここ20年以上食べてないです。(もっとかも知れません)
にゅうめんはわたしも好きですよ。
返信する
Unknown (バビロニア)
2014-10-05 19:32:43
愛知系の麺が占めてますねー(笑)
私はあんかけスパを食べた時に、驚きがありました。
あとカレーうどんも旨っいっすね!若鯱家ですかね(^^;;
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-10-05 20:48:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

はじめてあんかけスパを食べた時、これが名古屋系とは知らず全国にあると思っていました。
若鯱屋も名古屋系です。
名古屋の麺文化は多彩です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重県」カテゴリの最新記事