セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

キーワードは・・・

2013-11-11 | 知多半島
記憶の中の風景、古い集合住宅を探しています。
ダストシュートがあるのは昭和30年から40年代の前半の建物です。
築50年にともなると耐震基準を満たさない、内装や間取りが古いなどなどの理由で今はどんどん数が減っています。
現在はダストシュートは子供の転落事故防止で封鎖されゴミの分別が回収が進み、その使命は終わっています。
廃集合住宅じゃありません、家庭用のガスボンベがあるので現役です(入居者はかなり少ない)。
でもこの手の集合住宅にガスボンベも珍しいです。


本日のキーワード1回目です。


タバコと菓子類のお店です。


本日のキーワード2回目です。


影を見に来ました。


覚えているでしょうか。
ダンボール紙のサンプルがある自販機です。→「ダンボール紙のサンプル」
ついにサンプルすらありません。
試しに100円を入れたら販売の青ランプが点灯しました。
清水の舞台から飛び降りる気分で押してみます。
ドキドキものです。


ああぁ~、バナナオーレでした。
嫌いじゃないですがビミョーに期待を裏切る感じです。
みなさんも試しに買いに来て下さい、違う物が出るかもしれません。


廃歯科です。


本日のキーワード3回目です。


加藤さんちの直売所、みかんといちじくです。


W650乗りのさちさんが江ノ電で踏切&海に挑戦していました。
わたしは踏み切り&ウインドサーフィンです、惜しいかな名鉄なので電車はパスしました。
わたしも江ノ電を撮りに行きたい、その日までここで練習です。


本日のキーワード4回目です。


ネコの足跡があります。


海辺で飲むバナナオーレ、甘くて美味しいのですが爽やかな喉ごしとは言いがたい。


やっぱすかっと爽やかコカコーラが良かった。


廃事務所。


本日のキーワード5回目です。


先を急ぎましょう。
本日のキーワード6回目です。


寄り道して土管坂に行きました、日が傾いてきました、あといくつキーワードを見れるか。


何の花でしょう。


本日のキーワード7回目です。


一本だけ紅葉した楓です。


本日のキーワード8回目です。


いつも気になる電飾なんです。


もうすぐ日が沈みます、先を急ぎましょう。


本日最後のキーワード9回目です。


<あとがき>
4回目と5回目のキーワードの途中に確か1つあったと記憶しています。
でも正確な場所を覚えていません。
ちょっと遠回りすると後3つ~5つ増やす事も可能でした。
日が沈みあたりがかなり暗くなってからマッチョな(プニ子な)キジトラのネコを発見しました。
暗すぎて写真は撮れませんでしたがナデナデは出来ました、でもシッポ掴みはムリでした。
コメント (12)