へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「2日間で上手に彼女にナル方法」DVD ケイト・ハドソン、ディン・クック

2011-01-22 | 映画

Photo

タンク(ディン・クック)は空気洗浄機のカスタマーサービスで電話対応の仕事をしている。また裏では、彼女との関係がうまく進まない男に デートで彼女に対して下品で最低の男を演じて その男の良さを認識させ るというアルバイトをやっていた。
ある日、ルームメイトで親友のダスティンからアレックス(ケイト・ハドソン)をデートに誘って同じように彼の良さを再認識させるように頼まれる。
タンクはアレックスを下品な言葉で攻め立て、ストリップバーにも連れて行くが、いつものように嫌われることができない。家まで送って行ったタンクは、アレックスに上がって行くように誘われるが・・・。二人の間に新鮮な感情がわき上がって、タンクはダスティンとの約束を果たせなくなってしまう。


原題は「My best friend's girl」です。ケイト・ハドソンの5年前のヒット作「10日間で男を上手にフル方法」にあやかって本題「2日間で・・・」としたのでしょうが、2日間という設定はどこにも出ませんでした。

前半のディン・クックの めちゃめちゃな下品な言葉の連発、これを受け止めるケイト・ハドソンのやりとりがこの映画の一番の見所。お堅い仕事で、堅い人生を生きてきたアレックスが、久しぶりのデートということで、出かける前からお酒を飲んでハメを外している。これに対して、あれこれと嫌われる技をつかうタンク。全く技が通じずに困り果てるタンクの表情が笑わせてくれます。このあたりによい人 タンクが出てますね。

もうひとつ、昔プロムに行けなかったアレックスのために、タンクがデートの場所にプロムを選んだところ。その会場でのタンクとアレックスの幸せそうな表情。これも良かったです。

この後の結婚式のシーンは・・・もうひとつすっきりと抜け切れていない、不完全燃焼かつ後味が悪かったです。ここは工夫が必要でした。

気になったのは画質が良くないこと。この間観た「ザ・エッグ」も絵が汚かったですが、これも同じ。マスタリングのコストダウンのために、プロが画質の微調整に時間を使うということを行わないDVDが増えてきたのでしょうかね。残念なことです。

作品としての完成度は高くないです。でも、今までにないひねりの 新しいラブコメといえます。ラブコメのファンにはお勧めです。


<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=hiroakimiyake-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B003VVKYDS" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜明けの街で」 東野圭吾 | トップ | シトロエン C4 レポート その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事