へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド」 勝間和代

2010-12-24 | 本と雑誌
ディスカバー・トゥエンティワン 280ページ 1500円+税

Photo

「インディペンデントな生き方実践ガイド」から5年。インディペンデント:自立 から インターディペンデント : 相互依存 の意味の勝間和代さんの造語です。
人は会社、家族、国家の中で相互依存している。その中で、自分の能力を最大限に生かして行くことを考えるのが重要。その方法についてこの書で解説しています。

著作の品質低下が著しい勝間和代さんです。ディスカバー・トゥエンティワンから出る本だから、平均点に達しているかなという期待を持って読んだのですが・・・・。いけません。
いったい何を言いたいのか、伝えたいのかわからない。
情報の質も量もひどいありさま。この内容で1冊の本に仕上げてしまう能力は認めますが。。。

表紙の折り返しに「この本は、わたしのひとつの集大成です。どうか。体験談として聞いてください。・・・・」とあります。体験談として、聞いて読むことはできますが、これが勝間和代さんの集大成としたら、あまりにも寂しいです。売るがために表紙の折り返しに書かれた文章と思いたいです。

悲しいですが、お薦めしようがありません。


<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=hiroakimiyake-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4887598815" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビゼー:「カルメン」&「... | トップ | コミPo! 製品版 やはり描... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事