子どものころは「昭和」だった

頭も悪く、体も弱い子どもでした。そんな子ども時代を思い出すだけ綴ります。
頭の悪い、体も弱い子の成長後も書いてみます。

34. ピンピンコロリはむりだが

2013年01月09日 | 余談
今回も「余談」です。
昭和の少年も平成になり、死を考える歳になりました。

最近、ピンピンコロリは理想だが、かなりヨタヨタしているし、ピンピンコロリをやりたくても手遅れである、と84歳の男性が新聞に投稿していました。

わたしも同感です。加えてわたしにはモタモタがあります。

スーパーで買い物をしたときのことです。レジでつり銭が少なくなるようとか、つり銭がないようにとか、小銭を合わせようとして、モタモタしました。すると、レジのお嬢ちゃんが「小銭入れから全部出してください。わたしが要るだけ貰います」と言いました。

買い物の精算時には、千円札とか、小銭を手に持ってレジに並ぶようにしています。このときは千円以上の買い物でしたので、モタツキました。

最近万事がこんな具合です。

この経験からわたしも「モタモタヨタヨタコロリ」と逝きたいと思いました。

でも、でも、このブログはもう少し早く更新したいです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿