黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

黍生山でプロポーズ

2017年12月25日 04時18分28秒 | 日記
今日はクリスマスですからこんな題にしちゃいました
12月4日の黍生山です


9時21分 第一鉄塔下の今年最後のリンドウ陽が当ってももう花を開く力は残っていません
バ~カもう開く必要は無いんだよ


梅林の紅葉ももう錆色


コクラン来年は花を着けるかな


10時11分 山頂の気温は5℃


今日の一番の目的は昨日のOHC忘年会で俊さんから聞いた


これ山頂のノート黍生山でPPした人がいるんだ
おめでとうございますしかし羨ましいなあ
この2人は死ぬまで黍生山を覚えていて呉れるだろうなあ


読み終えて振り向けば御嶽山が光ってる


これだけクリヤーに見える事は滅多にないんで山頂付近をズーム
未だ噴煙は収まらないようです


中央アルプスもバッチリ


中央アルプスと恵那山(右)恵那山デカ過ぎ~


山頂で頑張るハゼ


偶には焙烙山


隣の六所山共に尾張平野からよく見えます言わば黍生山のお兄さんとお姉さん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2017-12-25 06:05:37
<読み終えて振り向けば御嶽山が光ってる>
詩人だねぇ^^ ロマンだねぇ^^ 嬉しいねぇ^^

<来年は夫婦として登頂するぞー>
いいねぇ^^ お幸せにね^^
返信する
Unknown (tombee)
2017-12-25 06:06:31
追伸:
焼き鳥に合うワイン・・合い過ぎ^^
ありがとうございました。
返信する
黍生山の村夫子さん おはよう御座います(^^♪  (安人(あんじん  )です)
2017-12-25 06:45:34
  年々被りに クリスマス・・助っ人の
  孫の為に行いました

  素敵な仲間 良いですね~

  写真がこんなに綺麗だったんですね
  そんした気分です

  たった一つ 鏡で見る自顔・・

  凄いお爺ちゃん (笑)
  ゴミも良く見えます(笑)
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2017-12-25 07:26:50
この時の御嶽山は今年最高の御嶽山でした。
<来年は夫婦として登頂するぞー>
去年の元日に寧比曾で会ったカップル、
今年の元日の来るってコメ呉れたんですが見えず…。
帰ってブログを見ると「彼氏が風邪で行けませんでした。
でも今秋は結婚するので来年は夫婦で行きます!」ってコメが!
来年の正月は寧比曾も黍生山も新婚さんで

あのワインはあれだったんですか?!
あんな幸せなXマスなら何でも美味いでしょう。
見ている方も幸せになります。
「浮かれ過ぎ!」って奥様に怒られませんでしたか?
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2017-12-25 07:35:47
そんなによく見えるんですか!
手術した甲斐がありましたね。
お孫さんに囲まれて、二人とも元気になって、
最高のXマスじゃないですか。
返信する

コメントを投稿