黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

夕月

2016年05月26日 04時18分28秒 | 日記
5月18日の事です。


土手のヘボを探していると「撮って、撮って」とアブ
ハナアブだろうとは思ったが調べるとツマキハラブトハナアブ
後ろのハラブトハナアブは判るが ツマキって何だ まさか妻来じゃないでしょうね


上空を珍しく自衛隊のヘリ


最近メジロがよく来る あっ昨日の交尾鶯が柳の下のどじょうを狙っているのか
1日中土手の榎で鳴いていて五月蠅かったです


それにしても榎には驚くほどの幼虫が居るんだなあどの鳥も簡単に獲ります


夕方河原にキセキレイ


セキレイに魅力を感じないのは子供の頃獲ってはいけない石を投げてはいけない
って言われた所為なんだろうか 子供は石を投げるもんです


見上げた榎の向うに夕月 今「黛ジュン」なんて思ったでしょう




















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまつばき)
2016-05-26 07:53:23
私はとっさに「かまぼこ」でした。
そうか~あの「黛ジュン」の歌があったよね~
♪夕月浮かぶ恋の終わりを、、、♪
それはどうでもいいけど、えっ?コメント欄にまだ誰もコメントなしだなんて、、、。やった~いつもビリ結の私が一番で、今日は何かいいことありそうだな~。
今日から伊勢志摩サミットでしたか?
新婚旅行に何故かこのホテルに宿泊したけど、分不相応って気がしていた。
お寿司がおいしかった!
ぼやぼやしていたら二番手になりそうだ!
いそげ!
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2016-05-26 10:03:52
蒲鉾の「夕月」は初耳です。
この辺では見かけないですね。

そんなホテルなら私が泊まった事無い訳です。
志摩は最近地盤沈下気味だったのでスゴイ起爆剤になるんじゃないでしょうか。
私達も伊勢、鳥羽まではよく行きますが志摩は中々行きません。

ところで最近里田まいさんのブログから北海道弁のこんなのに行き当たり懐かしかったです。
エンコードが上手く起動しないのでURLをそのまま載せますが、よろしかったらどうぞ。
https://store.line.me/stickershop/product/1270366/ja
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-27 10:33:31
黛ジュンの夕月・・メロディーが出てきません。。
天使の口づけ・・は出てきましたが^^
自宅に小鳥ちゃんが遊びに来るって・・いいな。
返信する
Unknown (tombee)
2016-05-27 10:35:41
↑Unknown・・tombeeでした。
その昔、tombeeが生まれたころの大田市は・・安濃郡だった。Unknowgun。。
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2016-05-27 14:36:24
↑Unknownはhirugaoさんかと思いました。
♪お~しえてほし~いの 涙の訳を~
天使の口づけはこの題名を忘れていたかも。
♪すっきなのぉに~あの人はいなぁい~ ですよね。
安濃郡知りませんでした。黙って聞けば三重県かと思います。
返信する

コメントを投稿