黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

復活PENTAX !

2019年06月26日 04時18分28秒 | 日記
松本駅前?のアルピコプラザホテルで6月19日の朝を迎えました


久々に朝食をしっかりと食べました席の両側は共に香港からのカップル
両カップルともとても静かでシャイ
右側の女性が納豆を食べて嫌な顔をしたのでカミが辛子とタレを入れるように身振り
すると言われた通り入れて美味しいと
口がベタベタで困るだろうと味噌汁を持って来てあげるとそれも美味しいと
出て行く時も丁寧にお辞儀して謝謝と感じの良いカップルでした


ホテルの前に出ると電車が止まっていました


ホテルの前に見慣れない名古屋の観光バス香港の方達を載せるのでしょう
ボディに難しい漢字が書かれていたのでホイールを磨いていた運転手に聞くと
「俺も判らん」とぶっきら棒に


こんな詩がありましたがグリンデルヴァルトって何


これが松本駅なんですが駅がよく判らないんです


駅の正面に来ると左のバスの上に「松本駅」ってありますが
もしかしてここは駅裏かな


極トン師匠のお宅に向かう街路樹はヒメシャラ


10時頃師匠のお宅に到着1時間ほど近況報告とカメラの話
その後ガラ温の苔を見せて頂きました
5月1日に見せて戴いた時よりずっと元気になっていました


このせせらぎがいいですね


12時34分 道の駅木曽福島御嶽山は今日も見えません3連敗です


朝、沢山食べたので昼は味噌ラーメンこれが美味しかったです


師匠の家でカメラの話の時
「お前のカメラはピントが甘い!殆ど使ってないのに電源が入らなくなり
そのままになっているカメラが有る。それをやるから直して使え!」
と超高級カメラの本体を戴きましたので
若い頃使っていたお気に入りのレンズを引っ張り出して付けてみました
もう使う事は無いだろうって思っていたレンズが復活しそう
夢みたいな話です


バカが持っているレンズは3本左から200㎜F2.5、85㎜F1.8、35㎜F3.5
一番右は接写リング3種標準は撮影会で落として壊してしまいました
40年も前の話ですがそれが今復活しようとしています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-06-26 04:30:02
グリンデルヴァルト(Grindelwald)は、スイス・アルプスにあるベルン州山岳地方(ベルナー・オーバーラント)の村でかつ基礎自治体であり、インターラーケンとともにベルナーオーバーラント地方の観光の拠点となっている。だげなです^^
酒を飲まない人が居酒屋で^^
それも、おつまみの蜂の子のから揚げ^^
意外と安い?かな。
ごくトン師匠・・太っ腹^^
ピント7が甘い^^ 練習しなきゃ^^
返信する
アルピコプラザホテル (mcnj)
2019-06-26 06:19:18
お早うございます。

松本駅には、東口と西口(アルプス口)があります。表玄関は、東口です。

西口は、バスターミナルの様になっていて、観光バスが止めやすくなっております。
アルピコプラザホテルは、西口では、一番いいホテルです。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2019-06-26 07:03:26
グリンデルヴァルト、ありがとうございます。
言われて見ると、なんか聞いた事あります。

このカメラ、去年修理してからオートフォーカスがおかしいんです。
先日キャノンに修理を依頼したんですけど、見るだけで3万円掛かるって大喧嘩でした。
結局修理は諦めだましだまし使っています。

返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-26 07:06:01
松本駅の西口でしたか?
高級カメラをゲット・・・
よいお土産になりましたね。

返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2019-06-26 07:12:15
ヤッパリそうですか。
松本の駅にしてはおかしいなあ?って思ってました。
アルピコプラザ、信州健康ランドと並んで松本のおすすめですね。
上高地を含め北アルプスは近いし、いい街ですね。
今回新めて見直しました。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2019-06-26 20:23:02
松本は西も東も判りませんでした。
カメラ、まさか私のレンズが復活するとは夢にも思いませんでした。
夢みたいな話です。
返信する

コメントを投稿