黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

大蔵高丸(4)

2017年07月30日 04時18分28秒 | 日記
昨日の続きで漸く大蔵高丸に到着です


葉っぱの感じからマルバダケブキだろうって撮ったんですが合ってますか


漸く大蔵高丸に到着です


甲府盆地です


振り返ると大菩薩峠否近すぎると思い地図を見て黒岳かな


まだタニウツギが残っていました


休憩していると湯の沢峠の駐車場で会ったアマチュア天文家の方が本当に登って来ました
30分位話をして戻って行かれました


中央の山が三つ峠だと思いますズームします


アンテナのあるこの山はやはり三つ峠ですねこの向うに富士山がある筈なんですが


大月方面です


甲府盆地を見るカバ


咲いていましたコウリンカ


お前ねえ、もう少し真面目に咲いた方がいいと思うよどうしてこんな咲き方をするんだろう


野バラの花もこれだけ咲くとキレイです


ハマイバ丸に向かうと太いダケカンバが増えて来ました


ヤマオダマキもふえて来ました


もう1日大蔵高丸にお付き合いください

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2017-07-30 06:07:00
コウリンカ・・長らくご無沙汰。
忘れたくらい長い間逢ってなかった。

 日盛りにふるさとの盆地悠々と

ようございました。
返信する
黍生山の村夫子おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-07-30 06:27:22
昨朝と今朝 散歩しました

全然写真には成りません

取敢えず元気にしています

肩こりが酷いです 神経の使い過ぎでしょうか~

専門家から電話貰いました

40ヶ所の山林が有ることが・・

8月に入ったら岡山へ帰って来ます

返信する
Unknown (山小屋)
2017-07-30 06:59:23
タニウツギの下はキバナウツギ・・・
少し残っていたようです。

コウリンカ・・・
これでも一生懸命咲いてのです。
花に文句は禁物です。
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2017-07-30 16:43:10
日盛りにふるさとの盆地悠々と

いいですねえ!
日盛り、夏の季語なんでしょうね。
日盛りだけで子供の頃の色んなことを思い出します。
今日OHCはまた隣のクラブの応援でした。
隣のクラブは会員が多いのでOHCを入れると10人位のヘボ追いですが、
高齢の方が多いです。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2017-07-30 16:56:39
「肩こりが酷いです」
気になりますねえ?!
相続は手続きが色々面倒ですね。
先の事は考えずに今やれることだけに専念しましょう。
明日は明日の風が吹く!
頑張って下さい。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2017-07-30 17:02:10
そうか、あそこには2本の木があったんですね。
未だタニウツギが咲いているって思っただけでした。

コウリンカ、不思議ですね。
何で花なのに花になり切ろうとしないのだろう?
こんな咲き方をする訳があると思うんですが…。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-07-30 21:03:28
最近、不安定な日々が続きますが素晴らしいハイキング日和と花に恵まれましたね!夏になるとアウトドアを楽しむ気持ちになるのは当然の気持ですね。といいつつ、まだ本年はまだ一回しか山に行っておりません。
返信する
RWさん (村夫子BUN)
2017-07-30 21:59:19
本当に如何にも夏山って言うハイキング日和でした。
ただ富士山が見えなかったのが残念です。
RWさんが7か月経つのに未だ1回しか山に行ってないのは意外ですね。

返信する
Unknown (tombee)
2017-08-02 06:05:12
コウリンカ・・しばらく目にすることがありません。
今日午前中久々にヘボ追い
追い詰めたヘボの巣を見つけることができるでしょうか?
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2017-08-02 18:03:24
できるでしょうか?ってそんなもん…できるでしょう!
ヘボの巣が急に大きくなっています。
16cmの移送箱は標準かも。
返信する

コメントを投稿