104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

丸亀徒然道中記 其の弐~ほとんど児島~

2018年11月10日 18時31分35秒 | Weblog
 丸亀で・・・ってゆ~か、旅打ちで久しぶりに勝ちを収めた素晴らしい夜でした。この流れのまま連日勝利を飾ることができるのか? それともいつものように勝利の後は大敗となるのか? そんな他の方々にはどうでも良いと思われる2日目です。


11月9日(金)

・6:30
 起床。外が明るくなっていたので、一服しながら窓の外にある丸亀ボートを眺める。これは中々出来ない光景ですからね。スタンドも水面も巨大なんですが、1マーク後方に工事をしている光景が。まさか水面を広げるのだろうか?



・7:00
 朝食バイキングへ。ランチとかデザートバイキングなんかもやってるらしいので品数が多い。例によって朝食はしっかりといただきます。ご飯は2杯、パンも一通り。某モンスターモーニングには負けますけど、朝食をしっかり摂ると色々と捗りますからね。

・8:30
 少しゆっくりしながら身支度を整える。すぐそこに見えてますから急がなくともOK。チェックアウトの際、ロビーに英語/中国語/韓国語で丸亀ボートのパンフレットがありました。通りで最近外国人客を見かけるわけだ。そうこうしている内に外向け発売所へ。芦屋と唐津は9時前からレース開始ですから、モーニングでひと勝負。ついでに児島の優勝戦も買っておく。どうせ後から行くんですが、思い立った時に買っとかないとね。

・9:30
 唐津も芦谷もちょいちょいと当てて、ひとまず引き分けぐらいからのスタート。良い時間になってきたので、またもや海を越えて今度は児島へ逆戻り。途中、与島のPAに寄って一服。

・10:15
 ボートレース児島に到着。1Rに間に合いました。早速勝負しましたが、1R、2Rとも配当が安い安い。1番人気が連続で来るとかめったにないんですけどね~。1Rを外したことにより、1番人気に厚めに張るようシフトチェンジして何とかゲット。ついでに、尼崎の2Rもゲットしときました。



・12:00
 2Rをダブルゲットしましたが、3Rは万舟で荒れたためアウト。しかし、4Rで取り返す。最後の5Rを外したところで、空模様が怪しくなってきたため撤収することに。計算したら、珍しくこの日も回収率150%オーバーで財布の中身を増やして帰ることに成功。う~ん、これは帰り道何かあるかもしれないから気を付けないと。

・14:20
 例によって山陽道を走っていると赤穂の辺りで猛烈な雨。これがあの嫌な予感かと思いながらもかっ飛ばす。姫路まで来たら雨も上がってひと安心。しかし、新名神に入った途端、赤色灯を装備したパンダカラーの車が前方に入ってきました。あと数十秒速かったら危なかったと思います。速度超過的な意味で。それまで私以上にかっ飛ばしていたハイエースも、大人しく一列縦隊を作っていました。

・15:00
 高槻ICでパンダカラーの2台は折り返し運転。私はそのまま帰宅。いつも以上に早いお帰りとなりました。まぁ、明日も仕事があるからね。しかし、児島は岡山の端っこですからそれなりに時間がかかりますが、岡山市内だとすぐですね。蒲郡とかだともっと距離は短くなるのでさらに早く行けるってことですね。三国の方がどれだけ時間がかかったことか。



☆総括☆
 丸亀は多分ブログにもmixiにも書いて無かったんですが、実は2回目です。前は散々だったんですが、テレボートで打つようになってからどちらかと言えばやりやすい場に変わりましたね。しかし、いつ来てもスタンドも水面もキレイだなと思います。ギャンブル場のイメージを一新出来ますね。まぁ、近畿圏の場と児島が古すぎるってのはありますが。ただ、人間万事塞翁が馬なので、この2日で勝った分は、どこかでまたツケを払う時が来るんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿