104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

一体どこやねん(笑)

2014年11月26日 20時20分25秒 | Weblog
一体どこやねん! 東大和・西三重を自虐的コピーでPR(朝日新聞) - goo ニュース


 奈良県東部の東大和、それから三重県西部の西三重。その昔、ローカル路線バスの旅でも通った地域ですが、どこに何があるのかピンとこない方もおられるかと思います。それを逆手にとって、「一体どこやねん!」とのPRが話題となっています。近鉄が走ってるところですね。


 地域的には伊賀、宇陀、名張、津など。江戸以前の歴史的建造物も多いですね。近くには柳生や甲賀、ちょっと足を延ばせば松坂、鈴鹿などのメジャーどころもあったりします。ただ、人は少ないですけどね。従って、コンビニやガソリンスタンドなんかも大きい道路まで行かないとありません。


 ただ、個人的には全く「どこやねん!」というイメージは無く、バイクを買った時も、車を買った時も必ず走りに行くところですね。山が多いので、程よいワインディングがたくさんあるんですよ(酷道もあるけど)。平日だとほぼ貸切状態ですしね。5月6月ぐらいには涼しいので、窓を開けてかっ飛ばすと気持ちいいんです。まさに「♪緑の中を走りぬけてく真っ赤なフフフン」ですね。あと、温泉もたくさんあり、それを目当てに走りに行くのもいいですね。



 こうやって書いていると、またドライブに行かなければなという気になってきます。その前にスタッドレスを履いとかないといけないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿