104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

シュールだけど攻めてる

2018年07月18日 20時43分24秒 | Weblog
超一流ヨーデル歌手がネタに全力 富山の謎アニメ「ヨーデルの女」に迫る


 「ヨーデルの女」と言う見慣れないワードが出ていたので早速ググってみました。いや、面白いわ、これ。どうやら富山でしか放送されていないのが惜しいと思いますが、こう言うご当地的なモノは全国区になった途端埋もれてしまうことがありますからね。



 今のところつべでは2本+天気予報が視聴可能。30秒程度なのでサクッと見れますが、ループは必至ですね。1回目は目を通す、2回目を歌詞をじっくり聴くと言った感じ。見れば分かります。






 この他、天気予報もありますが、これが中々のカオス。画太郎先生チックな柴田理恵プッシュだけならまだしも、なぜかスイス各地の天気予報までお知らせしてくれていると言う。まぁ、ヨーデル→スイスと連想するのは自明の理なので、現地へのリスペクトなんでしょうね。


 歌っているのもプロのヨーデル歌手とのこと。スイスやドイツで賞をもらってるぐらいなのでホンモノですね。プロデュースも高須光聖なので、何気に一流どころを配している様子。そりゃ、これだけ本気で作れば面白いですわ。



 見た目は人畜無害っぽいですが、歌詞を聴くと結構ダーク。方々にケンカを売るかのようなディスり方。HPアドレスも「yororeihi.com」と徹底されています。こう言うの、キライじゃないですね(笑)。かなり攻めている企画はドンドンやってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿