104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

久々の津

2017年01月28日 22時29分26秒 | Weblog
 今日はお休み、普段ならびわこへお出かけしているところなんですが、1ヵ月ほど休場しているので本場へは行けず。次に近い尼崎も非開催日。ってことで、11ヵ月ぶりぐらいにボートレース津へ行ってまいりました。土曜で高速も安いですからね。


 朝も早よから起きて新名神をかっ飛ばしましたが、道路わきには雪が積もっている状況・・・大丈夫だろうか? 出発から90分ぐらいで津へ到着。思ったよりも近いですね。電車で住之江に行くのとそれほど変わりません。あそこも高槻からは行きにくいからな~。


 最近よくもらう来場者ノベルティ。レース場へ行くとこう言うことが度々あります。最近はピンバッジを2つ貰ったり、お菓子もちょいちょい、今日はエコウォーマーでした。先週あたりに欲しかったな(笑)。相変わらず津競艇はキレイで何よりです。土曜と言うこともあり、子ども連れや女性客も多めでした。しかし、若いお姉ちゃんとそのお母さんと思しき2人組が、ノートに書き貯めたデータを元に予想していたのには驚いたな~。「3号艇、今回の成績は?」とか言う会話が飛び交うとは・・・あれはガチですわ。しかもちゃんと当ててたし。





 私の方はと言うと今回の打率は低く的中は2つだけ。ただ、的中金額がそれなりだったので財布の中身はちょっとだけ増やして帰りました。高速代はさすがに無理でしたけど、昼食代とガソリン代ぐらいは浮いたかな。今月は比較的調子が良くて、打ちに行く度に野口さんが数人ずつぐらいは増えてくれています。その内また負けが込んでくるだろうな。



 天気も良く、日帰りではありますが久々に旅打ちらしきモノができました。やっぱり本場で打つのが面白いですし、いつもと違う場所でやるのもいいなと思いましたね。ただ、津に来ているお客さんは結構大人しい方が多いのかなと思います。水面でも声を挙げる人はほとんどおらず。名古屋圏の影響を受けているのか、知り合い以外に話しかけたりもしない様子です。びわこなら即席でグループは出来るわ、水面で叫んでるわと結構賑やかな感じです。尼崎や住之江はびわこよりも「あらゆる意味で」賑やかですけど(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿