104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

懐かしいな

2016年05月14日 10時00分40秒 | Weblog
あの頃の”ホームページ”は、アクセスするたびオルゴールの音が流れていた


 私もインターネットとの出会いは高校の時でしたね。当時のHPはホントにシンプル。ほとんど文字ばかりで、リンクが少し張ってあるだけ。あとはカウンターと掲示板とかも設置されてましたね。画像があったり、音が鳴ったり、文字が動いたりしたら感動モノでしたよ。懐かしい、タブ打ちの時代。


 それから恐竜的進化を遂げて、フラッシュアニメがあったり、ネットショッピングが出来たり、今じゃつべやニコニコなどの動画が主流。ゲームにもハイスペックが要求されますね。と言っても、つべもニコニコももう10年選手ですけどね。もはやネット回線さえ繋がっていれば国内で暮らすのに不自由はしなくなりました。


 ニュースに関しても新聞はもちろん、テレビよりも速報性があり、いろんな記事が読めます。もちろん玉石混交なので、どれが正しいのかを見極める知識は必要ですが、それは新聞もテレビも同じですからね。困るのはスポーツ中継ぐらいでしょうか。



 高校の授業でイントラネットのみのHPを作製したりもしましたが、あの当時にキッチリ運営されていた方々はスゴイなと思います。今のユーザーが見たら鼻で笑われそうですけど、ファミコンと同じでこういう時代があったからこそ今があるってことですね。そろそろ私のPCも限界が来ているので買い替えないといけませんが・・・・・・まずは軍資金から集めないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿