昨日、ローカル路線バス乗り継ぎの旅Zを観ていた時のこと、突然流れた「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」のCM。
凡そゲームのCMとは思えない、いや今の時期には毎年よく流れているあの蚊取り線香のCMを彷彿とさせる一品。掛け軸にもその会社が出している防虫剤を思わせる「スマホに(ドラ)ゴン」の文字。そして極めつけの最期の花火。どう考えても大日本除虫菊株式会社ですね。一般的にはキンチョー。
おそらくパクリではなくコラボだと思いますが、よく出来ているなと。しかし、ドラクエとキンチョーでは全く関連性がないような気がしますが、どうなんでしょう? スクエニは東京の会社ですし、大日本除虫菊は大阪ですしね。しかも、スポンサーを務めているセレッソ大阪はその昔カプコンがスポンサーをしていたし。コラボの理由が謎です。
凡そゲームのCMとは思えない、いや今の時期には毎年よく流れているあの蚊取り線香のCMを彷彿とさせる一品。掛け軸にもその会社が出している防虫剤を思わせる「スマホに(ドラ)ゴン」の文字。そして極めつけの最期の花火。どう考えても大日本除虫菊株式会社ですね。一般的にはキンチョー。
おそらくパクリではなくコラボだと思いますが、よく出来ているなと。しかし、ドラクエとキンチョーでは全く関連性がないような気がしますが、どうなんでしょう? スクエニは東京の会社ですし、大日本除虫菊は大阪ですしね。しかも、スポンサーを務めているセレッソ大阪はその昔カプコンがスポンサーをしていたし。コラボの理由が謎です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます