104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

なんか続々と

2015年01月22日 10時54分08秒 | Weblog
山口蛍&扇原がC大阪残留へ(日刊スポーツ) - goo ニュース


 さてさて、再来月には開幕しますJリーグ。我らがセレッソは魔境・J2での戦いとなりますが、新体制が続々と発表されています。


 まずは新加入の元日本代表勢。玉田、橋本、そして帰ってきたモニ。中でもモニが帰ってきてくれたのはありがたいですね。これでDFが安定してくれると思います。そして玉田、橋本は実績も十分。どちらも負けましたけど、玉田は日本代表でブラジル相手に、橋本はガンバ時代にクラブW杯でマンU相手にゴールを決めたのが印象的です。スタミナやスピードでは若手に一歩譲るかもしれませんが、そこは経験でカバーしてもらえたらなと思います。


 そして螢と扇原の残留も濃厚とのこと。海外からのオファーのみ了承するというスタンスだったみたいですが、来年もセレッソの原動力となってくれそうです。特に螢は9月にケガをしてからの終盤戦はキツかったですからね。あとは、フォルランも6月まではいてくれるそうな。


 そんな中、新井場が現役を引退。まだまだ出来ると思うのですが、仕方ありませんね。ただ、セレッソの選手と言うよりはやはり鹿島のイメージが強いのも確か。しかし、一昨年から2年に渡り桜の戦士として活躍してくれたのも忘れてはなりません。お疲れ様でした。



 海の向こう、オーストラリアでは香川、乾、清武というセレッソOBがアジアカップを戦い抜いています。この流れに乗って、J2を速攻で片づけて来年はJ1復帰を是非お願いしたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿