104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

何が分かりやすいかって

2019年01月15日 21時39分23秒 | Weblog
ガンダムNT」ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀公開、9週目特典に大川ぶくぶ


 まずは何も言わずに観てもらえれば分かります。非常に分かりやすく解説してくれていますから。





 一応「3分で宇宙世紀を解説」となっていますが、語られているのは宇宙世紀0095年ぐらいまで。まぁ、ガンダムNTの宣伝動画ですからね。主に連邦とジオンの関係性を説明しているので、グリプス戦役はほぼカット。ティターンズなんかほぼ無視されています。まぁ、連邦内部での抗争ですからね。まぁ、ガンダム好きには基本中の基本となる流れです。


 個人的に何が分かりやすいかと言うと、キャラクターの名前と共に映る簡単な説明ですかね。

・「結局はこの人のせい」シャア・アズナブル
・「超有名ニュータイプ」アムロ・レイ
・「中二病ニュータイプ」カミーユ・ビダン
・「珍しく明るいニュータイプ」ジュドー・アーシタ
・「俗物アレルギー」ハマーン・カーン
・「呆気ない最期」ギュネイ・ガス

などなど。上手いこと特徴を捉えていると思います。特に本編をしっかりと観た方なら納得いく説明だと思いますね。「赤いのに黄色かったからダメ」はさすがに首を縦に振らざるを得ませんでしたね。



 NT自体と言うか、福井ガンダムはちょっとやりすぎな感じがあるので動画でも言ってるように「おいおい、これ別のアニメじゃないの?」ってのがピッタリ当てはまりますね。多分、作り手側もそう思ってるんだろうなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿