104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

ズーマーX→ビラーゴ250

2015年08月20日 12時04分34秒 | Weblog
 さてさて、この度2年半ほど乗りましたズーマーXを手放し、ビラーゴ250に乗り換えました。原付2種は非常に便利ではありましたが、やはり物足りなさを感じていたのも事実。足がお留守になってますよ、状態でしたからね。


 時折、「やっぱりガチャガチャとクラッチ操作がしたい」ともらし続けて幾星霜。その時goobikeで発見したビラーゴ。もう20年以上前の機種になりますが、低走行で外装もキレイだったので、先月末に注文しました。ホントはエリミネーターが欲しかったんですけど、職場の駐輪場が狭すぎて回転できないので、断念。しかし、アメリカンに乗る日が来るとは・・・年を取ったな。


 雨の降る中、南インターまでお出かけして取ってきましたが、久々のクラッチ操作にちょっと苦戦。しかも路面はウェットでしたからね。どうしても手だけでブレーキをかけてしまう習性がありました。ものの数キロも走れば勘を取り戻すことができましたけど、よくもこんなコンディションで新しいバイクに乗ったなと改めて思います。



 これで、カブラ→VTR→アクロス→ズーマーXと乗り継ぎ、初めてヤマハ車に跨りました。ヘルメットは長らくヤマハだったので、これでようやくメットとバイクが合うことになります(笑)。一時は、

・ヤマハのメットを被り
・ホンダのジャケットを着て
・スズキのバイクに乗る

と言う意味の分からないことをしてましたからね。ただ、VTR以上に積載に難があるバイクなので、その辺の対策は必須です。まぁ、アメリカンなんでサドルバッグを付けるのもアリかなと思います。しかし、選択肢が無かったので無難な黒になってしまったのはちょっと不満ではありますが、その辺はいずれ塗り替えるかもしれません。