カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

石垣島へ帰島しました

2016年02月04日 18時21分47秒 | 石垣島

半月ほどの不在を終えて

ようやく石垣島へ帰りました。

不在中にはブログを更新できないと思っていましたが、なんとか少しだけ更新できたようです。ただしノートPCではキーボードの使い勝手が悪く、ポインティングデバイスの設定ミスか、なかなかうまく入力できず、誤字脱字が多かったようです。

1月後半から2月4日まで

石垣島が雨の日に出発し、石垣島が雨の日に戻ってまいりました。

冬場の天候が悪いのはしかたがないとしても、1週間で2日程度は雨が降らないものでしたが、今年はどうも雨ばかりのような気がします。

  • 私が行く直前に関東で雪が降ったようで、建物の北側では残雪がみられました。
  • そして私が関西をあとにすることになってから高野山でも氷点下になったらしい。
  • しかし私、関東関西で一度も傘を使ったことがありません。

運がよかったのですね(笑)。

この半月の間にも、さまざまな問題が起こりました。大きく言って次の2つ

  1. 甘利大臣の辞任〔秘書の金銭受取り関係〕
  2. 清原の覚醒剤逮捕

でしょうか。

東京で本を10冊以上買ってきました。これを石垣島で読むのも楽しみの一つです。図書館で借りるのと違って、読み終えるのに半年くらいかかるでしょうか(笑)。

また録りためた録画も整理整頓しなければなりませんが、明日から再びブログを正式に再開したいと思っております。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。