事実であろうとなかろうと、たとえ真実性が1%だったとしても、許される範囲内なら誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集め、必要なかたのために出典も提示し、あればリンク先も明示しています。ただし出典先やリンク先を明示しているからといって「私がその主張のすべてに賛成している」わけではありません。
どうも気になる韓国左翼政権の「無批判な北朝鮮」政策。
仲介と言っていますが、誰が見ても「人道支援」を装った「便宜供与」でしょうね。
「仲介」の連想類語辞典
「便宜」の連想類語辞典
それほどの「韓国による北朝鮮へのべったら漬け」でしたが、文在寅の親が北朝鮮から脱北(1950年12月)し、2年後の1953年1月24日に文在寅が誕生したことが、いくらか関係しているのでしょうか。
韓国の左翼政権が、なぜ「北朝鮮」に便宜を図るかですが
- 朝鮮半島の非核化(北朝鮮の非核化ではない)を主張することで、韓国駐在の米軍を追い出すことが目的
- めでたく朝鮮半島分断に終止符をうち、南北を統一させることに最重点があり、このためには体制の違いなど取りあげない(統一後にどんな内戦や対立があっても、私は知らないという姿勢)
- さらに最終的には、無事朝鮮半島は、中国の1省(名前はどうなるか分りませんが「朝鮮省」でしょうか)になるのを夢見ている
など、アメリカの意向とは大きく異なっているようです。
さてさて、皆様はどう思われますか。