カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1031 新型ウイルスで韓国脱出

2020年03月14日 22時08分38秒 | アジア

またまた韓国が自画自賛しております。 


「新型コロナが怖い」と韓国を脱出したのに…:朝鮮日報日本語版 2020/03/14 10:20 livedoor  


韓国では

  1. 最初感染者が少なかったので、当時横浜沖に停泊していたクルーズ船(イギリス船籍)も日本に入れて勘定するといういい加減な方法をとっていました。
  2. そのうちに、クルーズ船と日本国内を合計した感染者数より韓国のほうが多くなり、何も言わなくなりました。
  3. このころより韓国では、総選挙をにらんで検査数を増やし、国民の安心感を獲得できましたが、そのせいで「ほかの検査ができなくなり自宅待機する重篤者」が増えました。しかしそのことには触れず、日本の検査数が少ないと非難し始めました。
  4. そしてついに、主にスポーツに限って「韓国のほうが安全だ」と宣伝し始めましたが、うぬぼれ民族として、それしか「自慢」することがなくなったのでしょうか。
  5. 今のところ、こんな状況です。感染者数では現在、①中国 ②イタリア ③イラン ④韓国 の順ですが、いつひっくり返るか分かりません。

1000人当たりのベッド数比較はこちらからの引用ですが、

年度がバラバラなので、いい比較ではありません。

これから、イタリアでの感染数のことが納得できそうです。

ベッド数のことを考えると、自宅待機となることが多いのですね。また韓国でも検査数が多いのはいいとしても、感染者が想定より多かったので、やはり自宅待機となっているようです。

アメリカやイギリスでも、増えそうですね。

まだまだのようです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。