JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

心耕す民話の世界へ*。・

2014年06月25日 | お知らせ

こんにちは!シオトモです

知恵袋の会のメンバーの一人で、「語り部」の安田きよ子さん。

先日開催した、あぐりスクールでも子供たちに素敵な民話を

聞かせてくれました!その安田さんを含む語り部さんによる

【ふくしま四人会 14周年記念講演】が7月12日(土)午後2時~

郡山教会(郡山市清水台2-6-4)にて開催されます!

Photo

◆朗読と民話~鬼ものがたり~◆

鬼が出てくるからちょっぴりコワイ話なのかなぁ?

「語り部」さんの民話は懐かしさを感じさせる方言を使って

お話しするので、次第にその世界に惹きこまれてしまいます

今回も、きっと素敵なお話に違いないと思います♪

チケットのお申込みは↓↓

?090-9741-5321(穴澤)までご連絡ください。

話は『はたけんぼ』にかわって・・・・・

Dscn9878

はたけんぼは今、キュウリやトマトなどの夏野菜

いっぱい出てくる毎日になりました!!

(これからもっと出てくるぞ~!!

中でも”キュウリ”は産地だけあって平台を6つ使うほどです☆

濃い緑のキュウリの中に一か所だけ変わったキュウリを発見?!

美白なキュウリちゃん。白いですけど味は一緒です

(そういえば、来月の14日は須賀川市のお祭り【きうり天皇祭】だ~)

Dscn9880

そして、これは真っ白なUFOみたいな形のズッキーニ。

今は、緑や黄色の細長いズッキーニが一般的ですが、

深谷店長の話によると、はたけんぼの前身「ふれあい直売所」

だった頃は、このUFO型のズッキーニの方がよく出ていたそう。

はたけんぼは季節ごとに、時々こんなユニークな野菜が

顔を出すことがあります。発見すると思わず誰かに教えたくて

カメラを向けてしまうシオトモでした

(野菜も美白ブーム?!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぐりスクール② | トップ | もうすぐ七夕☆*。・ »