JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

福島の食材で交流会♪

2009年07月17日 | イベント

平成21年7月15日(水)福島県猪苗代町の

ヴィラ・イナワシロで開催されたイベントに参加しました。

Img_4053

首都圏の飲食業関係者の皆さんと交流しながら

福島県内の食材やお酒をプレゼンテーションするイベントで、

山際総料理長の素材が引き立つ素敵な料理を

こだわりなどの説明を聞きながら味わいました!

Img_4014_2

はたけんぼのハートと星型の”きゅうり”も

”会津地鶏ハム”と”山際農場の野菜”と一緒に

登場しました♪

Img_4064

他にも、こだわり豆腐や大豆の会の納豆、

枝豆、有機野菜、会津地鶏の卵、

玉川村のトマトジュースなどが並びました!

Img_4030

JAあいづさんの会津牛です!

食材の説明は・・・・・

ファーマーズマーケッドんま~じゃの古川店長です!

6周年祭の時にご協力いただいた、会津地鶏の

会社の方ともお話しできて良かったです(^^)

Img_4018

「農商工等連携事業計画に係る認定」の先輩、

昨年11月に認定を受けた”峰の雪酒造場”さんの

蜂蜜だけを発酵させたお酒「会津MEAD」です!

Img_4042

山際総料理長による”そば打ち”です!

なんでも出来てしまうシェフに皆さんビックリ!!

Img_4074

とっても美味しいそばが出来上がりました♪

福島県のこだわり食材を、全国各地のお客様に

味わっていただけたら嬉しいですね!(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋蒔き野菜の勉強会 | トップ | 市町村長と語る旅in須賀川 »