JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

豆まき大会

2023年02月03日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちはおにぎりです

今日は節分の日!はたけんぼでは、告知していた

とおり、3年ぶりの「豆まき大会」を開催しました♪

平日ということもあり、お客様な集客を心配しながら

の開店でしたが、時間が迫るにつれ、たくさん

集まって下さいました(感謝

店長からのあいさつの後、はたけんぼ従業員の

年女、年男が屋根の上にのぼり、「福は~うち」

の掛け声でくじ付き豆を投げました。

小さなお子様も参加してくれて、一生懸命

拾ってくれました

皆さん豆をつかもうと笑顔で手をいっぱいに伸ばして

いた様子。久しぶりに活気ある節分になりました♪

最後にクジを開いていただき、準備した景品と

交換しました

ご協賛下さった皆様、ありがとうございました!

*********************

営業時間終了後に、副店長がせっせとイワシを

焼いて魔よけ用の柊鰯を作ってくれました!

最後に各所豆まきもして、今年一年の無病息災を

願いました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まき準備 | トップ | 里芋コロッケ販売2日目!! »