JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

らく楽お弁当プロジェクト②

2010年12月13日 | イベント

平成22年12月12日(日)晴れ

HNKプロモーションさん主催のイベント

『らく楽お弁当プロジェクト~お弁当を作ろう~』2日目です。

11日(土)、12日(日)と、同じ内容での開催ですが、

今日は「お弁当の詰め方講習会」のご報告です♪

Dsc00035

講師のベジフルティーチャー木村滋子先生(左)と、

司会の池澤久美さん(右)です♪

食のこと、野菜のこと、自分に合ったお弁当の詰め方・・・

色々なことを教えていただきました!!

参加者の皆さんも熱心に聞き入っていました。

Dsc00045

そんな中、なごみ亭の厨房で掃除をする3人組。

盛亭・山治の皆さんです(^^)

今回もお弁当の「ごはん」「おかず」を、朝早くから

作って下さいました!!(いつもありがとうございます。)

Dsc00025

先生のお話を聞いた後、参加者の皆さんは

こーんな風にお弁当を詰めていました♪

美味しそうですね~(^^)

Dsc00028

こちらはお弁当箱2段バージョンです♪

お弁当を詰めた後は、みんなで楽しく試食会(^^)

気になるお弁当のおかずをもう少し詳しくご紹介・・・

Dsc00022

麓山高原豚の酢豚♪

Dsc00015

ねぎ焼き(特製ダレ)♪

Dsc00020

根菜の煮物♪

Dsc00018

ジャガイモのソテー♪

Dsc00016

赤カブの漬物♪

Dsc00017

ブロッコリー♪

こ~んな感じでした(^^)

2日間に渡り開催された「らく楽お弁当プロジェクト」、

ご参加いただきましたお客様に心より感謝申しあげます。

また、HNKプロモーションさん、山治さん、スタッフの皆様、

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

楽しい時間を、ありがとうございました!!(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らく楽お弁当プロジェクト① | トップ | 長~い巻き寿司に挑戦!! »