JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

野菜苗が出始めました!

2014年04月12日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!シオトモです

4月に入り、日に日にあたたかさが増して、花粉も倍増?!

車のガラスは何となく黄色いし、メガネのレンズには花粉らしき粒々が…

(…ん?花粉て目に見えないんだっけ?)

さて、暖かくなって元気になるのは、植物たち。

はたけんぼの赤の広場も野菜苗が続々と出始めてきました

Dscn8693_2

写真はブロッコリーの苗と、絹さやの苗です。

ほかにも、行者にんにくやキャベツなどなど・・・・

Dscn8694

農家さんの家で元気いっぱいに芽を出して、

はたけんぼにやってきました!

Dscn8695

ねぎ苗を見ると、農業高校生時代を思い出すシオトモ。

入学早々圃場に植えたっけ…。

GWの頃には、トマトやナス、キュウリなど、夏野菜の苗が

赤の広場いっぱいに出てきます。

もう少ししたら畑は一足先に夏の準備だ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見団子を作りました! | トップ | 春の山菜「こごみ」登場! »