JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

はたけんぼ11周年祭~1日目~

2014年06月28日 | イベント

こんにちは!シオトモです

今日から明日にかけて、はたけんぼは『11周年感謝祭』を

開催しています!今日はドキドキの初日です

開店から店内、イベント広場ともに、たくさんのお客様に

お越しいただき、とっても賑わっていました!

Dscn9984

【感謝を込めて☆はたけんぼ11周年祭】の幕も掲げました♪

昨年の10周年祭からもう1年が経ち、時間の速さに驚きです。

Dscn9929

売り場の野菜もスタンバイOK!

生産者の皆さん、朝早くからの出荷本当にご苦労様でした!

Dscn9974

今日は提携ファーマーズマーケットの中から、県内4JA

☆JA伊達みらい『んめ~べ』さん

☆JAたむら『ふぁせるたむら』さん

☆JAあいづ『まんま~じゃ』さん

☆JAしらかわ『り菜あん』さん

Dscn9973

和歌山県から3JA

☆JAながみね『とれたて広場』さん

☆JA紀の里『めっけもん広場』さん

☆JA紀北かわかみ『やっちょん広場』さん

7ヵ所のファーマーズマーケットが大集合!!

それぞれの地域の特産物が販売されました

0381

写真↑は、昨年の10周年祭の時の県内、地元蔵元のみなさん。

Dscn9937

なんと今年は、ヨーヨー屋さんに転職?!!

というのは冗談で、自慢の美味しい地酒を販売しながら

隣でヨーヨー作りのお手伝いをして下さっていたのでした

(シオトモは今晩、買った梅酒を飲むのが楽しみ♪)

Dscn9946

赤の広場では、弾き語リストの藤居ジュンコさんによる

弾き語りミニコンサートが行われ、オリジナル曲をはじめ、

今話題の映画の主題歌など、様々な歌を披露して下さり

素晴らしい歌声とピアノでみなさんを魅了していました

(シオトモも釘づけ状態でした

Dscn9948

アロマのとってもいい香りがするのは

『魔女のワークショップ』のブース。(本日のみ)

Dscn9961

こんな小さな子もアロマに興味津々?!

魔女さん(左側)に教わりながら自分の好きな香りと

色を混ぜてオリジナルのきらきらプルプルの芳香剤を

作っていました☆(ママへのプレゼントかな?)

Dscn9979

みちのくボンガーズのパチッコリンさんのコントを交えた

トークショーもとても面白かったです!

Dscn9978

更には、なんと須賀川市のマスコットキャラクター

”ボータン”もお祝いに駆けつけてくれました

Dscn9952

明日は、全国提携ファーマーズ14JAが大集合するので

イベント広場は今日よりもっと賑やかになります

更に、須賀川地区よさこい5チームによる”よさこい踊り”が

あったり、ラジオ福島アナウンサー菅原美智子さんの

楽しいトークショーも行われますので、明日もぜひ

ご家族そろって、はたけんぼへお越しください☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作登場!~おやつ工房~ | トップ | はたけんぼ11周年祭~2日目~ »