JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

短冊に願いを込めて

2011年07月01日 | 日記・エッセイ・コラム

今日から7月、時が過ぎるのは早いですね・・・。

7月と言えば『七夕』です♪

6月中旬頃から皆さんに書いていただいてた短冊を、

店内とイベント広場に飾りました!!

07015

この時期になると、お願いしなくても竹を切って

はたけんぼに届けてるれる生産者。

飾りはスタッフが、皆さんの願いが叶います様にと

心の中でつぶやきながら手作りしました!!

子供の頃から数えると、こうして七夕飾りをするのは

今年で何回目なんだろう・・・。

(本気で数えるのはやめておきます

07016

お客様が書いてくださった短冊が目にとまりました。

『子供達に明るい未来が来ますように!!』

福島県に住む私たちにとっては切実な願いです。

一日も早く原発事故が収束し、『普通』の生活、

『普通』の環境が戻ってくることを願うばかりです。

07011

最近は以前より、空を見上げる事が多くなった私。

悲しいとき、辛いとき、泣きたいとき・・・

ずっと空を眺めていると、心が落ち着きます。

嬉しいときは、もっと幸せな気持ちになれます♪

将来の夢、仕事のこと、家族のこと・・・

願い事は様々ですが、どうかみんなの願い事が

天まで届きますように!!

私の願い事は・・・

『辛い思い、悲しい思いをしているすべての人たちが、

1日も早く、心からの笑顔になれますように!』

七夕の短冊に願いを込めて・・・

                  

明日は『はたけんぼ・さくらんぼ祭』を開催します♪

さくらんぼ生産者が試食をたっぷり用意してお待ちしてます!

是非、遊びにいらしてくださいね(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったぁ♪ | トップ | 町たんけん・・・その後 »