あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

「まとめ」と「方針」/葬式班会

2008年03月28日 | 日々の活動



医療生協の現在の職場(組織部)の責任者になった今年度の組合員活動の「まとめ」と、4月からの「方針」の案文をまとめました。きのうまで、組織部内で、表現をめぐってケンカみたいな議論もしながらたどり着きました。

案文は、「組織委員会」で議論して決定後、「案」が取れます。

きょうは小名浜のある班が、「葬式班会」を組合員センターで開きました。
全国の医療生協ではけっこう開かれている話を聞いていましたが、わが医療生協では、少なくとも私がこの職場に来てからは初めてです。

葬儀社に勤めるかたにボランティアで来ていただき、葬儀の全体の話をしてくれ、質疑もすごい具体的でした。「営業」にかかわるようなところはふれてもらわないようにしましたが、広めたいテーマです。

最新の画像もっと見る