あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

看護師研修/健康まつり実行委/かぼちゃ

2007年08月29日 | 日々の活動


浜通り医療生協に就職して4~5年の看護師を対象とした研修会がありました。
看護部教育委員会が主催して開催している集合研修の一環です。

今回は「メタボリックシンドローム」「特定健診・特定保健指導」「今後の医療改革」がおもなテーマで、私も40分の時間で「後期高齢者医療制度などの今後の医療改革」について話をさせていただきました。

「わかりやすかった」と言われてホッとしてます。

午後は10月21日の健康まつりの第2回実行委員会。
前回委員会以降に開かれた企画や広報、会場づくり、出店のそれぞれの小委員会報告を受け、子どもの参加を意識した企画、40年の歴史を跡づけられる企画などの検討も提案されました。
いろんな意見を反映させたいと思います。



ゆうべ、神戸から家に帰ったときに、床にごろんと転がっているのには気づいていましたが、聞くと、妻の実家でとれたかぼちゃでした。
上のかぼちゃは長さ53cmはあります。

最新の画像もっと見る