あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

3か所で集まり/「ブログで見てる」

2007年02月25日 | 日々の活動
3か所で集まりがありました。



最初は草野地域の集会所で後援会主催の小集会。ご近所などから19人のかたにご参加いただきました。
県議の海外視察は税金のムダ使いなのが実態なのではないか、とのご意見。私もそう思います。



次は小川地域の後援会による毎年恒例の「新春のつどい」。30人を超える後援会員が参加されました。ここではごあいさつさせていただきました。

3つめは神谷(かべや)地域の後援会が開いた小集会。17人のかたが参加されました。
子育て支援、医師不足、生活バス路線、県議会への請願を共産党以外が不採択にすること、などなどの質疑応答がありました。
参加者から、「仕事で出席できないが、インターネットのブログ日誌で活動状況を知らせている姿を見させてもらっている」というかたのお話が紹介されました。
この日誌を始めてしばらくたちますが、初めて聞かせていただくお話でした。
飛び上がりたいぐらいでしたが、冷静を装いました。
この日誌を見ていただいているみなさん、まことにありがとうございます。


最新の画像もっと見る