あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

組織活動責任者/「転機の年に」

2009年01月30日 | 日々の活動



きょう、あすと日本生活協同組合医療部会の08年度組合員活動責任者会議が静岡県熱海市であり、浜通り医療生協からは組織づくり委員長と、組織部長の私が参加しました。

都合で参加できない生協もあったらしく、北は岩手県から南は沖縄県まで、120人強の参加でした。

医療部会組織委員長の基調報告、2つの生協からの「指定報告」後、15のグループに分かれて、今年度活動の交流と、活動から見えてきた課題とその克服の手立てをかんかんがくがくと議論しました。

夕食交流会では、私が東北ブロックを代表し、活動交流集会を間近に控えた様子を報告しました。ついでに、「今年を世の中を変える転機の年にするため、ともにがんばりましょう!」とエールを送りました。

最新の画像もっと見る