あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

いろいろな花/ニュース折込/“もみじ”は“なみだ”/高橋あき子市議

2008年06月07日 | 日々の活動



カメラに記録する人の気持ちがなんとなくわかってきたのですが、花が季節によっても時期によっても、いろいろな姿を見せてくれることにあらためて感心しているしだいです。

「浜通り医療生協ニュース」は、いまのところふた月に一回発行していて、そのニュースにお知らせのチラシや署名用紙などを折り込んで組合員に届けるようにしています。



その折り込み作業がきのう中には終わらず、きょうも続行。私もボランティアさんたちといっしょに作業しました。作業しながらいろんな話をするわけですが、「個人タクシーをしている高齢者が、改正道交法で“もみじマーク”表示を義務づけられ、お客さんが極端に減ってしまって、“なみだマーク”だ、となげいている」という話。

表示義務化の話は後部座席のシートベルト着用とあわせてニュースで聞いていましたが、生活のために現役で働く高齢者にこうした影響が身近に出ていることを初めて知りました。

今年9月に選挙がある高橋あき子市議の事務所が決まり、その事務所で最初の会議がありました。市議団長をつとめ、7期目にいどむ大ベテラン。選対責任者の私としては、気を引き締めてのぞみます。





最新の画像もっと見る