あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

楽寿会/憲法集会

2006年03月29日 | 日々の活動
社会福祉法人・楽寿会の評議員会と理事会がありました。
楽寿会は、特別養護老人ホーム・楽寿荘をはじめとした介護事業をしています。介護保険改定による影響は大きなものがありますが、利用者・地域住民の期待に応えるために、事業運営の強化と来年度予算を確認しました。



夕刻は「憲法改悪を許さないいわき市民集会」に800人を超える市民が集まりました。労働団体、市民団体の代表に加え、社民党、新社会党、日本共産党がならぶ画期的集会です。私が共産党代表で決意表明しました。
改憲の本丸が九条にあり、その本質が、日本を「戦争のできない国」から「戦争できる国」に変えることにあり、アメリカによる先制攻撃の戦争に参戦させる国にさせてはならないと訴えました。
デモ行進では実行委員長、社民党代表、新社会党代表とともに先頭を歩きました。

最新の画像もっと見る