あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

朝から励まし/中山間地/市街地/いわきおどり小名浜大会

2009年07月31日 | 日々の活動


朝8時をはさむ街宣は6号バイパスの平中山の出入り口。

向こうの車線からもこっちの車線からも窓から手を出して振っていってくれる人。朝から励まされます。

そしたら頭から足までサイクリングスタイルの人が「がんばってね」と。私が通院している歯医者さんが自転車通勤していたのでした。びっくりした。

午前は小川地域の後援会員の3人といっしょに中山間地を中心に7か所で街宣。
話を聞いてくれていたお宅にあいさつに行くと、「看板があったらウチの前に出していいよ」と。いやぁ~、うれしいです。

午後はうってかわって平市街地のスーパー前中心に6か所。
あるスーパー駐車場から「長谷部さん、がんばってよ。生協病院でお世話になってるんだ」と。

21日からの10日間で85回、街頭から訴えました。



夕刻からはいわきおどり小名浜大会。小名浜生協病院職員のお子さんたちもいっしょのはっぴを着てチームの一員として参加。沿道から励ましの声をかけていただきながらおどりました。




チーム数を聞きもらしましたが、おどり参加者は3300人だそう。


最新の画像もっと見る