あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

訪問/人と人の間/ご近所/「勘弁して」(?)とペロ

2009年07月19日 | 日々の活動


午前中に、職場党支部の大先輩と「しんぶん赤旗」読者やお知り合いを訪問。

元職員で独立して介護事業所を営んでいたり、世代を通して病院とのお付き合いがあるかたなど、病院とのきずなが強いかたが多く、心強い激励を受ける訪問でした。

これまたびっくり出会いなのですが、「Nさんをたびたびたずねているそうだね。同級生なんだ」と。

そのNさんというのは、ある地域の自治会と医療生協とのおつき合いでたまたま私が出向いて知り合ったかた。「記者会見の新聞報道を見て、応援しなきゃ、と思ってたんですよ」とのこと。いやぁ~、人と人との間をつなぐ人間を実感しますね。



その前に朝の早い時間から高校同級の親友や小中同級生宅をたずねて懇談。

日本政治の来し方に関心を持つ高校同級生とは小一時間。自民党とつき合いの強い業界に身をおいているものの、共産党への期待はかなりのもんです。

午後は、確実になった県議補選を見越した「いわき市民新報」7月号外をご近所220軒余りにペロをつれて配布。



いつものことながら、1時間強の散歩は、小型犬のシーズーにはきついのかどうか、「もう勘弁して」みたいな表情。

最新の画像もっと見る